• ベストアンサー

商談の際、下請けがコート着ていっても失礼ではないでしょうか?

商談の際、下請けがコート着ていっても失礼ではないでしょうか? 下請けが、大手に商談で訪れる際、コートは着ていっても失礼ではないでしょうか。 入り口前であらかじめコートを脱いで手に持つのか、そのまま商談室まで着ていってもいいものなのでしょうか。 自分はちょっとキザ目なグレーのトレンチコートしかもってないので、地味目な黒系を着ていくべきですよね? 経験がないので、先輩方アドバイスお願いしますm(uu)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.2

入り口前であらかじめコートを脱いで手に持つのが良いと思います。  大きなビルであっても、商談室に行く途中で、取引相手の方に偶然会っても、すぐに挨拶できますので。 >ちょっとキザ目なグレーのトレンチコート   画像がないので即断はできませんが、商談ですから、地味目な方が良いとは思います。  でも、入り口で脱いで手に持つのですから、大丈夫じゃないでしょうか。

artoki1973
質問者

お礼

大変参考になりました! 遅れて本当にすみません

その他の回答 (1)

回答No.1

コートを着ることについては失礼ではありません。 相手方の会社の前でコートを脱ぎコートの外側を内側に折って手にかけるのが ビジネスマナーです。 応接室に通されたらコートを自分の足元においてください。 帰りは玄関を出るまではそのまま手に持ったままで玄関を出てから着てください。

artoki1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさsてもらいました。 おくれて本当にすみません。