- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通院保障のないガン保険)
通院保障のないガン保険とは?選び方と見直しのポイント
このQ&Aのポイント
- ガン保険の通院保障について悩んでいる方へ、保障内容の見直し方と選び方について解説します。
- 診断給付金100万円と通院5000円(無制限)の保障内容で契約しているガン保険の適切さに疑問を感じる方も多いですが、実際にはどうなのでしょうか?
- ガン治療の平均費用や保障内容の比較を行い、保険の見直しについて考えてみましょう。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
予算オーバーという点も考えて(2)がいい気がしますね。 日々の掛け金もリスクのうちです。 いままで払った掛け金のほうが治療費より高かった、とならなければ良いのですが・・・。 切除よりも先進医療のほうが入院しなければならない日数は減るのではないでしょうか? そう考えると、先進医療を保障でカバーできれば早く退院できて後遺症の心配も少ないし痛くないという点で嬉しいですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 先進医療の考え方、とても参考になりました。 今まではあまり使わない特約だから掛け金が安い=いらないかな?と思っていましたが、 早くなおして元の生活に戻るためにも必要であると考えるんですね。 主人にも聞いてみましたが、 回答者様と同じ意見でしたので(2)を採用することにします! ありがとうございました。