• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい この度、ハワイ島に2泊するのですが、泊る予定のホテルからアロハシャツのお店、 シグ・ゼーンさんのお店へタクシーかバスで行きたいと思っています。 宿泊先は、ヒルトンワイコロアビレッジです。 レンタカーがなく運転もできないので、タクシーかバスでお店まで行くことになると 思うのですが、タクシーだとだいたいどのくらいの時間、料金になってしまうでしょうか? ハワイ島到着日の午後から行きたいと思っています。 無謀でしょうか・・・・(汗) ご存知あるかた、教えていただけたら幸いです。 もしくは、何かオプショナルツアーで立ち寄ることができるかなどありましたら、 教えていただけたら助かります。 ※自分でも調べてみたのですが、私では検索が見当たらなかったので・・・。 また、今回、オアフ島にもあると聞いたことがあるのですが、 オアフ島にも系列のショップがあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

noname#154962
noname#154962

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数932
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

時間は1時間半ぐらいだと思いますので、行くこと自体は無謀ではありませんが、タクシー料金がとんでもない額になると思います。 ワイコロアからヒロまで何度か車を転がしたことありますが、55マイル(約90キロ)ぐらいあります。 ハワイのタクシーは基本料金+距離料金+時間料金+チップが必要です。 コナの空港からワイコロアまでが20マイルで1万円ぐらいですから、軽く計算しても片道で3万円ぐらいかかってしまう計算です。 バスは既回答にもありますが、なにしろ本数が少なく(一日に数本)、しかも時間通りにこないこともしばしばです。時間的制限がある時にお使いになるのはお勧めしません。 なのでレンタカーがないというのであれば、私もチャーターをお勧めします。ひとつ見つけましたので参考までに。 http://hawaiicrest.com/tours/charter.htm#SCHARTER ヒロを訪れるようなプランをみつけ、その際買い物をしたいので時間をとって欲しいと交渉すれば相談に乗ってくれると思います。チャーターでも最低利用時間だけ決めて回る場合、利用者のリクエストを結構聞いてくれる場合もありますので探してみるのもいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! タクシーはとんでもない料金になりそうですね! ありがとうございました。 チャーターがよさそうみたいなので調べてみます★ 詳しく教えていただき、助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ハワイ島のタクシーですがオアフのように常時見かけることはないので予約の形になります。 ハワイ観光タクシー http://www.hawaiikanko.com/taxi.htm あいあいハワイ(太公望グループ) https://ssl.visualhawaii.com/aiaihawaii/taxi/top.htm こちらはワイコロアーヒロの料金が載っていませんので問い合わせしてみてくださいね。 バスもあるのですが(ヘレオンバス)、これはあまりお勧めしません。 オプショナルでシグ・ゼーンによるのは無い様に思います。ビッグアイランド・キャンディーズによるのはあるんですけどね。 レンタカーが無理ならば、チャーターされてはいかかですか?タクシーで回るよりもチャータープランで他の所も見て回ったり出来ると思うのですが。 ハワイ島チャーターツアーまたはチャータープランで検索すると出てきますよ。 オアフではシグは見たことがないのですが、オアフでしたら「マヌヘアリィ」が有名だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! チャーターがよさそうですね・・・。 調べてみます★ 詳しく教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。