• 締切済み

空ぶかしすると

詳しい方にお聞きしたいのですが、VFR750F(RC36)で空ぶかしすると マフラーから煤が墳出してきます。 アイドリング~6000rpmではそんなことは無いのですが6000rpmを 超えると煤が噴出します。 濃さは「あ~。煤でてるなぁ・・・」程度でそんなに濃くはありません。 走行中はアイドリングから全開域までそんなにストレス無くエンジンは 回っています。走行中は全開域での煤噴出は確認できていませんけど。。。 マフラー出口をきれいに拭いておいても煤けているので出ているんでしょうね。 何回空ぶかししても大体同じぐらいの濃さの煤が出てきているので高回転 での燃料が少し濃いと考えて入るのですが間違いないですか?

みんなの回答

• h90025
回答No.1

確かに濃い時は煤が出ます。 燃費悪いでしょ! エアクリーナー詰まってませんか?

fushiginakuma
質問者

お礼

燃費は19Km/Lとそんなに悪くはないのですが、エアクリーナ詰まりはありえるかもしれません。 いちど清掃してみようと思います。