• ベストアンサー

海外のサイトで買い物をしましたが

分割払い(2回)で支払ったと思っていたのですが、一括払いになって請求されてしまいました。 カード会社の〆日は過ぎています。 はじめは仕方がないのでそのまま払ってしまおうかと思いましたが、もう分割払いには出来ないのでしょうか。 あとリボみたいに後から支払方法が変えられるカードではなく、買ったお店でしか支払方法が変えられないカードなんですが… カード会社の電話がなかなかつながらないのでこちらでまず相談させていただくことにしました。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

普通は〆日が過ぎたら、分割変更できません。 ダメもとでカード会社に確認するしかないでしょう。

simokita42
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リボ払いについて

    カードの支払いは毎月3万ずつのリボ払いになっています。 お店や通販の支払いをカードで選択した場合、「一括」「分割」「リボ払い」と選べるのですが(お店の場合だとどうしますか?と聞かれます) これはカードのを作った時にリボ払いにしたから毎月3万を超えてもそれ以上は請求されない。というのとは別物なんでしょうか? 例えばお店で4万のものを「一括で・・・」と言ってしまった場合請求はそのまま4万きてしまうのですか? 後既にカードで3万支払っている場合でも、また商品を買ってしまって「一括払い」にしてしまうと3万+その分のしはらいが一緒に請求されてしまうのでしょうか?? だとしたら今月確実に3万以上使ってしまってる・・・という場合でもカードで支払いをする場合は「分割で」とか「リボで」というのが正解なんでしょうか?? 教えてください

  • 海外で買い物、日本でリボ払い

    セゾンカードでリボ宣言というサービスがあります。これは複数のお店でカードショッピングをした支払いがすべて一括リボ払いになるというサービスなのですが、海外でも使えるこのようなサービスのクレジットカードはありませんか。セゾン系以外でお願いします。

  • 買い物時にカードでの支払いについて

    所有しているクレジットカードの支払い方法をリボ払いに設定しました。 お店で買い物時にこのカードで購入した時にお店のスタッフから「一括支払いですね?」と聞かれ「はい!」と応答てますが、これはやはり設定通りのリボ支払になるのですか?

  • 海外でのクレジットカード事情

    日本ではクレジットカードの支払い方法に「1回払い」「分割払い」「リボ払い」「ボーナス一括払い」など様々な支払い方法があり、「1回払い」以外は日本独特なものだと聞きましたが、日本以外にも「1回払い」以外の特殊なクレジットカードの支払い方法がある国ってあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、その支払い方法とどのような支払い方法なのか教えてください。

  • クレジットカード一括払いでの支払停止はできますか?

    ある業者との契約として、一括払いでの支払いを請求されました。 その際、「請求は一括でするが、のちにクレジットカード会社側で分割払いに変更できる」と言われ、 確認という名目で一括での請求に応じました。 しかし、クレジットカード会社に実際に問い合わせたところ、一度一括で契約したものは分割にすることはできないと言われました。 リボ払いはできると言われましたが、支払いはこの業者のみではないため、十分な金額が払えません。 現状ではまだ引き落としも請求額の確定もしていませんが、 口座に十分な金額が入ってない上、一括で支払うほどの資金もないため、このままではクレジットカードの延滞、もしくは請求額がまったく払えない状況になりそうです。 調べたところ、割賦販売法の「支払い停止の抗弁」は分割払いでしか使えないとのことで、困っています。 この場合、契約を無効にすることや、支払いを停止することはできないのでしょうか。 質問は以上です。よろしくお願いいたします。

  • リボ払いについて教えてください

    クレジットカードの請求について詳しいかた教えてください。 現在、JCBアプラスカードを買いものに使用しておりまして、毎回小さい金額で2、3回の分割払いで支払をしていて、大体毎月コンスタントに15000円くらいの請求があります。 何カ月か前に、電話で支払方法の加入の案内があり(たぶんリボ払い?)、その際に月の設定額を決めて、それ以上を超えると残りの分は翌月に回される、という案内があったので、全体の使用額が2万円を超えた場合に端数分が翌月に回る、という意味だと思ってしまい、毎月2万位の支払いくらいなら助かるなと思ったので二万円ということで設定しました。 先月、クレジットカードでまとめて一括で支払いをしたものがあり、それの金額が13250円でした。 この場合はどういった請求になるのかなと思っていたら、今月の請求書内容が、いつもの分割支払いの請求分が大体15000円くらいで、その他に「リボ払い 元本」という項目があって、そこで15022円の請求があり、全部で請求が3万円を超えていました。 ここで、自分の勘違いに気がついたのですが・・・ もし、その加入した際の設定額がリボ払いの設定額だった場合、全体の支払いが2万円以上にならないのではなく、いつも使っている分割払いとは別に、リボで払える金額の月の支払額が2万円、という意味だったのでしょうか? たとえば、今回一括で支払った代金は13250円でしたが、これが20000円以上の支払いだった場合に限って、2万円をこえた残りが翌月に回される、ということですか? 請求書の項目が、分割払いについてはいつどこで使ったと細かくかかれていますが、リボ払いのほうは「リボ払い 元本」としか書いておらず、いつ何の支払に使ったものなのかが書いていないのではっきりわかりません。 金額的に13250円の支払いしたものだろうなとは思うのですが、だとしたら請求額が13250円から15022円にあがっているのは何故でしょうか? 手数料ともなにもかいておらず、ただ増額した金額がかかれているだけです。 問い合わせセンターにももうここ数日何度も何度も電話しているのですが、電話が込み合っていますばかりで一向につながらないので、どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

  • JCB MyJチェックについて。

    JCBのMyJチェックについてなのですが、 登録すると明細って送られてこないですか? 私は届いて欲しくないのですが、 規約をみたら、 ●法令で郵送が定められている場合 ●会社が必要と判断する場合 ●口座引き落としでない場合 となっていますが、いまいちわからず… したの二つにはあてはまらないとして、支払い方法等で郵送で明細きたりこなかったりってありますか? 一括、二回、分割、ボーナス一括、リボ払い、にわかれていますが。まえは分割とリボ払いはくるときいたことがあるのですが、何かのサイトで最近はリボ払いでもこないといぅのも目にしたのですが… 高額な購入予定のものがありJCBで決済したいのですが、支払い方法で変わるようであれば郵送来ないカードで2回払いかボーナス一括で買いたいので。。 ホームページ、ほかの質問サイトでも検索してみたのですが、知りたい事がわからず…仕事の時間的にカード会社にも電話する余裕がなく…詳しい方、ご存知のかたお願いします。

  • 楽天カードの支払いについて

    本会員カードと家族カードがあるのですが、本会員カードは大きな買い物用で、家族カードは携帯代の支払いにしています。 現在自動リボに登録になっているので家族カード(携帯代)の分もリボ払いになると言われました。 支払方法で自動リボ解除して買い物をした時に「リボ払い」を選択したときって、自分の設定している金額になるんですか?? (リボの返済額10000円にしています。) またその場合1ツの店で20000円、違う店で30000円使った場合は返済額はどうなるんでしょうか?? (20000円のリボ分10000円と、30000円分のリボ10000円で、合計20000円の支払い??) (それとも、使ったお店が違う場合でも返済額は設定している10000円??) 本カードは大きな買い物をするのでリボ払い(買い物をする都度リボ払い選択)にしたら、家族カードの月々の携帯代(これは携帯会社側では返済方法を選べない)は一括請求になるんでしょうか? 今本カードは5万くらいつかっているのですが、自動リボ解除して後リボ10000円にすれば本カードの分の支払いは10000円で済みますか?? 自動リボ解除して5万が一括での請求になるとキツイので…(._.) 質問がたくさんあって申し訳ないのですが、分かる方いましたら教えてください!! 質問分かりにくくてすみません…

  • 一括払いしたはずなのにリボ払いになっていて、とても困ってます。

    一括払いしたはずなのにリボ払いになっていて、とても困ってます。 今年新規に某銀行で作ったクレジットカードが なぜか「5000円越えたら自動的にリボ払いになる契約」になっていたのです。 でも私はカード作成時にそういう契約したつもりはぜんぜんありません。 私は普通のクレジットカードだと思って そのクレジットカードで約8000円の買い物をしました。 その店ではクレジットカードの場合、一括払いのみで分割払いやリボ払いは できません。 請求書がきて内容をみたら、5000円越えた額はリボ払い扱いになってて 利息がかかっていて納得がゆきません。 銀行やカード会社に問い合わせても、 「どうしてそうなったのかわからない」との回答なのです。 普通のクレジットカードを作ったつもりなのに 5000円越えたらリボ払いになるようなカードになってたってこと ありうるのでしょうか? 

  • 携帯料金の支払い方法

    現在携帯料金をカード払いにしているのですが、 月に1回、カード会社から利用明細が届くと 月1万の「リボ払い」となっています。 リボ払いの意味は分かってるのですが、 カード会社を通すと手数料がいりますよね。 それなら口座引落しや振込用紙に変更した方がいいのでしょうか。 カード払いのメリットがよく分からないのです。 ちなみに請求金額はリボみたいに分割ではなく毎月一括がいいのです。 もしカードで支払い方法を一括にすれば利息や手数料はかかりませんか? 携帯の支払い以外にカードを使わないので、 ポイントがどうとか全く考えていません。