• 締切済み

こんな 夜中に突然すみません。 悩みがあります。

こんな 夜中に突然すみません。 悩みがあります。 僕はアルバイト採用(食品工場)をされました。良かった。働ける!と思ったら そこは 派遣先の 紹介で、面接をし、工場見学をし、来週から働ける予定なのに、そこの社員が 余計な事を言いました 「場所が遠い」「不便」とか余計じゃないですか? 何のために 送迎バスがあるんだ! と思います。どう思いますか? 近々 訴えようと思いますが、ダメです?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

バカな社員相手に訴える時間が勿体無いです。 社員は高い時給を貰うであろう派遣に対して面白くないのはどこの会社も一緒です。 派遣ってそんなものです。 なので「仕事」と割り切ってしまった方が良いです。 必要最低限の挨拶や礼儀だけしっかりしてれば大丈夫です。 「遠い」と言われた以上、遅刻だけは気をつけて下さい。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

特に気にする事は無いと思いますし訴えるほどの事ではありません。 気にせずアルバイトに励んでください。

関連するQ&A

  • 派遣でも仕方ないですか?

    33歳の男性です。 仕事が中々決まらないままでしたが、ようやく仕事が決まりました。 しかしながら工場見学したと時に出来ると思い採用の連絡が来て見学した感じで出来るか出来ないか聞かれて出来そうですと言いました。 思ってた以上に仕事がきついです。体力を要する仕事です。 今まで工場で仕事していましたが重労働は無く体力を使う、きつい仕事は経験なかったです。 このため、3週間位頑張りましたが、きつくて試用期間中に仕事がきつい理由で自己都合で退職しました。 辞めてから1週間経ちますが、もう少し頑張れば良かったと思うようになりました。考え直して頑張りたいので、もう1度チャンスを下さいと言って再入社させて下さいなんて言えませんよね?? 辞めてから仕事を探しても中々正社員の仕事が無いです。 あっても派遣会社の常用型派遣で雇用は常雇です。 こうなると派遣でも仕方ないでしょうか? 常用型派遣を3社見つけましたが昇給・賞与有りで給与は 日給月給制です。派遣では良い方だと思います。 派遣期間は5月30日迄で期間終了後も雇用を継続しますと書いて有りますが本当に継続されるのか分からないです。常用型でも派遣なので首が心配です。 今は正社員でも安心できない時代ですが何とも言えないかもしれないです。 派遣で契約終了で退社した場合は履歴書に契約終了で退社と書けば 職歴増えても次の会社受ける時は仕方ないと思うんでしょうか?? 活動してる中で社員募集で応募して不採用になった会社が 現在は閉鎖、解体工事をしてるので先が分からないですね。 最後にアルバイトをしながら活動したいと思いましたがアルバイトをすると活動が難しくなってしまいますよね? この日は面接があるので休むか時間を貰うことになるとアルバイト先に失礼で迷惑がかかるし採用になり来週から勤務開始と言われた場合は アルバイトを今週で辞める事になります。 これも急に辞め事になるので失礼で迷惑がかかってしまいます。 アルバイトしながら活動も難しいですよね?

  • 見学後の合否連絡。

    昨日、派遣会社の面接に行き、今日、派遣先の工場に見学に行きました。 派遣に登録するのははじめてです。 今日の見学で、合否の連絡はいつくるのか、言われませんでした。 私も、聞けば良かったのに、緊張していて家に帰ってから思いました・・・ 連絡がなかったら、電話で聞いてみようと思ってますが・・・ 派遣は採用でも、不採用でも連絡はきますか? 派遣ははじめてでよくわかりませんので、分かる方お願いします。

  • 派遣会社ないいかげんな対応について

    先日、登録している派遣の工場見学にいってきたのですが、電話での紹介では2、3人の募集で見学とお話するだけでと聞いたのですが、いざ、工場見学に行くと経験者を1人欲しいとのことでした。 工場見学したあと派遣会社がつくったプロフィールを派遣先においていって書類選考してから通過者のみ面接があると言われました。結果は、特殊な業務なので今回のお話はなかったことにしてくださいとのことでした。 前の日に1人募集のとこに2人で争う募集ではないのですか?と何回も確認をしました。 派遣会社は派遣会社内で選考するので大丈夫と言っていました。 実際のところは2人のうち1人だけが採用という話でした。 登録派遣で派遣先企業で書類選考があって、その結果、後日面接というのはやっていいことなのですか? 今回の募集は特殊な業務なのに、なぜ私が派遣会社内の選考ではずされなかったのが不思議です。 以前もこの派遣会社でこういったことがあったので怒りを通りこして、あきれています。 こういった、派遣会社は事前面接や派遣先企業での選考をやっても何も罰則はないのでしょうか? わざわざ交通費かけていってきたのが馬鹿くさいです。 また、罰則があるとしたらどういった場所に相談するといいのでしょうか? 私自身、派遣会社はいいかげんでそういったものだいうのはわかってはいますが、ただ、工場見学する前の段階で確認したことがすべて嘘で、嘘をついてまで工場見学させるのは詐欺ではないのでしょうか? 最初から面接試験や企業先での選考があるのだったら工場見学に行かないと、電話で担当の人に伝えていました。 選考があるならハローワークで探すのと変わりないと思います。 そのようなことをするのだったら、派遣会社の存在意義すら疑問に思います。

  • 工場の仕事に未来はない?

    工場の仕事をメインに今までやってきたのですが、どこも業務請負や派遣の類で正社員まではなかなかいかないです。「いずれ正社員に」という声もあったのですが、残念ながら実現していません。業績不振が大半ですが工場の仕事はいま業務請負・派遣・アルバイト が多く正社員がどんどん少なくなっていくような気がするのです。企業にとってとにかく金のかかる正社員の割合を減らしていつでも首切れる非正社員のほうが都合がいいのかもしれません。いっそ工場の仕事から足を洗い他の業態の仕事をしようかなあ(来週ちょうどやりたい仕事の面接があるので)と思うのですが。

  • 採用されたけど、断りたい

    2ヶ月間の短期のアルバイトに採用されました。食品工場のライン作業です。 しかし、体力的に自信がありません。実は、この職場では以前2回ほど派遣で働いたことがあり、その時は2回とも勤務中に体調を崩し、1日で辞めました。 採用されましたが、断りたいです。でもその時の面接官の人が電話に出たらと思と、電話しにくいです。他の事務の人とかが電話に出ても、その面接官の人に電話をまわされたら嫌です。 その面接官は以前も私が面接に来たこととかを覚えていて、私のガリガリで体力なさそうなのを「ずっと立ってないといけないけど大丈夫?」って言ってもらえたんですけど、大丈夫ですと言ってしまいました。 断る方法は電話以外で他にありますか?

  • 面接後の辞退について

     皆さんは、正社員求人の面接の際に、会社見学、工場見学をして、「この仕事は難しそう。向かないのではないか?自分はとてもついて行けないのではないか?」等と思い、採用前、若しくは、採用後に辞退をした事は有りますでしょうか?  もし、有りましたら、その際の具体的なエピソードについて、教えて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。 ※私は、失業中の38歳男性です。   

  • 工場で面接した後に

    工場で面接したあと 合否は2、3日中にします 連絡が無かったらご縁がなかったことでと言われ 4日目に合否は言われず工場見学に来てくださいと言われたのですが、採用されたと思っていいのでしょうか。ここまで来て不採用もありますか?

  • 会社見学(面接)をドタキャンされました。これってあり?

    本夕、会社見学(面接)が予定されていたのですが、 今朝、派遣会社(派遣元)から電話があり、会社見学をドタキャンされました。 理由は、「他社の派遣社員に採用が決まった。との連絡があったため」だそうです。 こういうことって、よくあることなのでしょうか? 最近派遣会社に登録したばかりで、今回の面接がはじめての面接だったのですが…。 派遣会社の担当者は非常に恐縮して何度も謝ってくれましたが、 どうも腑に落ちません…。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 派遣 職場見学まで 5日

    転職活動をしています。派遣会社とハローワークを使っています。一つ気になる仕事が派遣会社から紹介していただき、来週火曜に面接になりました。ですが、入社日が2月末という事で、職場見学までに掛った時間が3週間ほど経ってしましました。不安になったので派遣会社に聞いたところ、「競合で、受かるかどうかの保障はありません。でも頑張りましょう」といってました。 待っている間に、私もいくつか面接を受けましたが、繋がるものはありませんでした。 あと5日、何もせずにただ待つと言う事が不安になってしまします。 雇用形態は全くこだわっておらず、出来そうなものをやってみよう。と思っています。 来週職場見学があり、採用されるかどうかも分かりません。 今私に出来る事は何でしょうか? 客観的な意見をお願い致します。

  • 派遣社員の雇用形態について。

    今度就職することになった派遣先の企業と、登録した派遣元の企業の関係ですが、企業名は違うのに、派遣先の工場(営業所)の建物の中に、派遣元の会社の本部が置かれています。ちなみに食品工場です。 しかも、その派遣元の会社は、派遣先の株式会社による100%出資の子会社です。面接時は、雇用形態は派遣社員(正社員登用あり)と伝えられましたが、仕組みがよく分かりません。 今回登録した派遣元の会社は、この派遣先の食品工場以外は、どこにも従業員を派遣していません。工場内の従業員(非正規)のほとんどは、この派遣元から派遣された人だとも聞きました。   普通にこの派遣先の工場の担当者が面接して直雇用すればいいと思ったりもするのですが、なぜこのような事をするのでしょうか??