• 締切済み

ノートパソコン 閉じると接続が・・・

【お礼500枚】ノートパソコンのふたを閉じると接続が; 東芝のdynabookのTXを使っています。 一応関係ないかもしれませんが、HDDは500GB、メモリは4GBで、 光回線?だったと思います。 OSはWindowsVistaから優待アップグレードで Windows7に変えました。 最近ノートパソコンを電源はつけたまま、ふたを閉じると、 ネットの接続が切れています。 右下のアイコン?からクリックして接続してやればすぐになおるのですが、 以前は閉じたままでも接続していました。 閉じても接続したままにしたいのですが、どうすればいいですかね・・・? ちなみに、 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→カバーを閉じたときの動作の選択 はすべて何もしないにしてあります。 近くにコンピュータがスリープ状態になる時間を変更とありますが、これも何もしないにしてあります。 いろいろ調べてみましたが、全然わかりませんでした。 どなたか原因がわかる方、教えて下さい;

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>以前は閉じたままでも接続していました Windows7にアップグレードしてからですか? 以前のVistaが・・・ 「Vista ベースのコンピューターで休止状態を有効にする方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929658/ja
heron_saju
質問者

補足

休止状態でもないんです>< ふたを閉じてものの30秒ぐらいでネットワーク?の接続が切れてしまうんです; ちなみにWindows7に変えてから数日~数十日間は閉じてても接続していました。 どうなんでしょう;

• violet430
回答No.1

ふたを閉じた時にスリープモードに鳴る設定にしていないですか? その場合、ネットワークドライバやファームウェアがスリープモードに対応できていない可能性があります。 アップデートを探してみると良いです。

heron_saju
質問者

補足

スリープモードなどの設定はすべて何もしないにしてありました>< すみません、パソコン初心者なので、 ネットワークドライバやファームウェアがよくわからず、 ちょっとYahoo辞書で見てきたのですが、 ファームウェアはなんだかやればなおりそうですかね? アップデート等ちょっとまだよくわかりませんが、探してみます。