• 締切済み

セキュリティで保護された記憶域の中にあるファイルを見るには?

「セキュリティで保護された記憶域」の中にあるファイルを見たり消去したりするにはどうしたらいいのでしょうか? デジカメの写真の入ったIOデータのSDカード(2G)の中のファイルが、パソコン(DynabookAX/55A)VISTA Home basicではエクスプローラーを使って見えなくなってしまいました。ただしPicasa3を通して見えます。 Picasa3を通して消せばいいのかもしれませんが、これもSDカードの中の画像を消すやり方がわかりません。パソコンに移したデータの消し方は詳しくヘルプに書いてありますが.... 一度SDカードをフォーマットする必要があるのでしょうか? Picasaをいれてから、パソコンのエクスプローラーでは、ファイルが見えなくなりました。デジカメでは、写真が見えます。 個人所有のSDカードですし、セキュリティなど必要ないのですが。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>一度SDカードをフォーマットする必要があるのでしょうか? その方が良いと思います。

goodgolfh2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます SDカードの場合、消去するのは毎回フォーマットするのが普通なのでしょうか?そうであればそのようにするしかありませんが... ちょっと不思議です。

関連するQ&A

  • セキュリティで保護された記憶領域が読めない

    デジカメのデータが入ったSDカードをPC(Vista)に挿入した処 エキスプローラで「セキュリティで保護された記憶領域」として 認識されたのですが下位フォルダはあるものの肝心のデジカメデータが 表示されません。プロパティからファイルヴォリュームを見ると デジカメで撮ったデータ相当の使用領域は残っているようです。 驚いてデジカメに差し込み戻しましたが「ファイルがありません」 としてデジカメでも読み込みできなくなってしまいました。 チェックディスクをしてもOkなのでファイル破損は考えづらく どうしたものか困っています。 どなたか修復?、読み込み方法設定あれば教えていただないでしょうか?よろしくお願いします。

  • セキュリテイで保護された記憶域デバイスとは

    パソコン(Vista)にSDカードを挿入すると、[セキュリティで保護された記憶域デバイス]と表示されます。 ファイルの読み書き・削除は可能です。 この[セキュリティで保護された]とはどういう意味でしょうか? Webで検索しましたが、適切な回答は見当たりませんでした。 ご教授よろしくお願いします。

  • パソコン上で削除した写真ファイルを復元できるか?

    デジカメのSDカードから,パソコン上に写真ファイルを移動させる際,SDカードのデータを誤って消してしまいました。そのファイルは,復元できるでしょうか。パソコン上のゴミ箱には,データがありません。どこかにありそうな気がするのですが,わかりましたら教えてください。

  • SDカード内のデータ消去しても空き容量増えません。

    超アナログ人間です。 SDカードのデータ消去の方法について教えてください。 デジカメで撮った画像をパソコンに取り込み、 SDカードのデータをパソコン上で消去しました。 そのSDカードを使って写真撮影をすると、画像は消去されているのに 2~3枚撮っただけで「メモリがいっぱいです」と表示されます。 画像は表示されないので、デジカメの機能を使っての削除はできません。 どのように操作すれば空き容量が増えますか?

  • 元に戻すにはどうすれば?

    デジカメで撮った写真をパソコンに保存しています。 SDカードをパソコンに差し込んだ時 「SD記憶装置デバイス」の中の 「フォルダを開いてファイルを表示する  エクスプローラ使用」 をクリックして表示された写真を切り取りで全て他のフォルダに 移動した所SDカードの中のデータが全て消えてしまいました。 写真の上で右クリックで出てくる 「送る」の中の 「SD記憶装置デバイス」 を選んでコピーしても戻りません。 (デジカメでは表示出来る画像がありませんと表示されます) どうすれば画像を元に戻してデジカメで以前のように見れるように できるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • EXILIMの画像ファイルについて

    EXILIMで撮ったの画像ファイルについてパソコンのなかに写して、一旦カメラのSDカードの画像は削除しました。そのご知人でもう一度デジカメで見る必要が生じました。パソコンからSDカードにデータは移ったのですが、カメラではファイルがありませんと表示します。どのようにすれば解決するのでしょうか?ちなみにカメラの機種は、EXーZ3です。よろしくお願いします。

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 消去ファイルの復元…

    昨日、デジカメの写真を間違ってゴミ箱に入れ、そのまま消去してしまいました。一度デスクトップに保存していました。消去ファイルの復元ソフトもいろいろあるようですが、何か良い方法があれば教えて下さい。デジカメのメディアはSDカードです。本当にピンチなので、どなたかお願いします。m(_ _)m

  • 置換してピクチャが消えてしまいました。SDカードのデータも消えてしまいました。

    旅行で写真を撮り、いっぱいになったのでSDカードを2枚に分けました。 1枚目のSDカードを取り込み、その後2枚目も入れました。 「この場所には同じ名前のファイルがあります。」という表示が出たのですが、「移動して置換」という項目を選びました。(今思うと、「移動するが、両方のファイルを保存」を選べばよかったと思うのですが) すると1枚目のデーターがなかったので、デジカメを見たところ・・・カードには何もデーターがありません。 画像取り込みの時に「読み込み後に消去」というところにチェックしてしまっていたので、無くなってしまったのかも。 1枚目のSDカードの写真は、カードにもパソコンにもないという状態です。 ゴミ箱や最近変更した項目にもありません。 復元したりできないでしょうか? そういったソフトでもこういう状況では無理でしょうか? せっかくの写真がなくなり、泣きそうです・・・。

  • ファイルを削除してしまったけれど、SDカードにデータが残っている場合の復元について

    デジカメ(SDカード)をPCにUSB接続し、ファイル(画像450枚(1))を誤って削除してしまいました。(質問番号:4651508) しかし、デジカメ液晶では画像を確認出来るので、SDカードにはデータが残っていると思います。 復元フリーソフト(Glary Undelete)を使用し復元してみたところ、(1)以前にSDカード内に保存してあった画像600枚(切り取り、別の場所に保存済み)が復元され、今必要とされている(1)は復元対象のリストに表示されませんでした。 リストに表示されないのは、SDカードにまだデータが残っているからなのでしょうか? この場合、デジカメを操作しデータを消去し、再度復元しようとすればリストに載ってきて復元処理できるのでしょうか? もしくは、カードリーダーを使う方法を考えているのですが、 SDカードのデータだけの場合、 画像をパソコンに取り込み、Hotmailに添付し送る事は出来るのでしょ うか? (カードリーダーは一度も使ったことがありません)

専門家に質問してみよう