• 締切済み

セキュリティで保護された記憶域の中にあるファイルを見るには?

「セキュリティで保護された記憶域」の中にあるファイルを見たり消去したりするにはどうしたらいいのでしょうか? デジカメの写真の入ったIOデータのSDカード(2G)の中のファイルが、パソコン(DynabookAX/55A)VISTA Home basicではエクスプローラーを使って見えなくなってしまいました。ただしPicasa3を通して見えます。 Picasa3を通して消せばいいのかもしれませんが、これもSDカードの中の画像を消すやり方がわかりません。パソコンに移したデータの消し方は詳しくヘルプに書いてありますが.... 一度SDカードをフォーマットする必要があるのでしょうか? Picasaをいれてから、パソコンのエクスプローラーでは、ファイルが見えなくなりました。デジカメでは、写真が見えます。 個人所有のSDカードですし、セキュリティなど必要ないのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>一度SDカードをフォーマットする必要があるのでしょうか? その方が良いと思います。

goodgolfh2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます SDカードの場合、消去するのは毎回フォーマットするのが普通なのでしょうか?そうであればそのようにするしかありませんが... ちょっと不思議です。