• ベストアンサー

ウブドのシルバー&お土産屋

ウブトに3時間程度で買い物をしようと思っております。 自分用にシルバー(ガムランボールかアクセサリー)と30人分くらいのお土産を購入しようと考えております。 そこで、どこかお勧めのお店はありますか? (1)値段が安く、安心できるお店 (2)バリっぽいもので、大人数のお土産となりうるもの (お菓子類=チョコレートとなりますので、ある程度衛生管理がしっかりしたところがいいかなぁと思っています) 大人数のお菓子は、空港でも大丈夫かと思いますが、どうせなら安くバリっぽいものがいいかなぁと思っているので、ウブトで購入したいと思います。 ので、どこかいいお店をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8739hana
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ウブドマーケットの西と東に大きな通りが平行に走っています。 この通りは大抵が安く、殆んどの店がディスカウントに応じてくれますが、30人分とは!! だいたいバリの民芸品は安いけれど嵩がありますよ。 ふつうの免税店の中にあるお土産コーナーのキーホルダー5個組、とか、動物エンピツ5本組とかじゃ、ダメなんですか? 十分バリっぽいですけど。カエルやネコのお香セットでも300円から500円でありますけど。 ウブドで3時間しかないんだったら、自分のものを探されては? 木のサンダルとか石のネックレスとか、カゴのバックとか・・・ 掘り出し物を探されては?  3時間なんてあっという間。お友達のお土産のために使ってしまうのはもったいない。 それよりオレンジジュースがびっくりするほど美味しいですよ。 カフェにも入ってみては。 ウブドは結構な坂道です。日本のヒールの細いサンダルではキツイです。 バリの中ではウブドが一番好きです。 家具とか雰囲気をしっかり見てきて下さい。 カンケイナイ話しでごめんなさいね。

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

30人分のお土産…考えるだけで汗がにじみ出そうですね… ものによっては、飛行機に載せる際に重量オーバーで 超過料金がかかる可能性もあります。 ビジネスクラスなら大丈夫かもしれませんが、 事前に確認なさってください。 お菓子だと好みがあるので、ありきたりですけど、 石けんや、バティックのハンカチ等がお勧めです。 あとはお茶などでしょうか。 ただ、バリは紅茶もお菓子もそんなに美味しくないんですけどね…。 また最近は、カタログで注文できるシステムがあります。 品数は限られていますが、利用なさってはいかがですか? ウブドなら、うんざりするくらいお土産屋が軒を連ねていますし、 どの店も同じくらいの価格帯で揃えていますので、どの店に入っても同じです。 王宮のそばの市場も、にぎわいがあって楽しいです。 シルバーもありますよ。 ただし、臭い(主にドリアンが発すると思われる)・汚いが駄目な方には オススメいたしません。値段も別に安くないですし…

関連するQ&A

  • 都内でガムランボールを買えるお店を探しています。

    都内でガムランボールを買えるお店を探しています。 いつもお世話になっております。 バリ旅行の際に、ガムランボールを購入しようと思いつつ、 時間が無くて見つけることが出来ませんでした。 ネットではたくさん購入できるお店が見つかるのですが、 本物をみたことがないので、音や形などを目で見て確かめたいと思います。 そこで、都内でガムランボールを購入できるお店を知っている方、 是非教えてください。 バリ雑貨の店で、ガムランボールも置いている店でもいいですが、 種類が多い店のほうが嬉しいです。さすがに専門店はないのですかね?? ストラップやネックレスに出来るような小さめサイズで探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのお土産(お菓子、小物)

    ハワイのお土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 そこで、おいしいチョコとかクッキーのお店があれば教えてください☆ 以前、ホノルルチョコレートカンパニーのチョコがおいしいと聞いたのですが・・・ それと、大人数にわたす用に$5以内(安ければ安いほどうれしいです)で買えるお菓子、もしくは、中身を小分けにできるお菓子でおすすめがあったら教えてください。お菓子じゃなく、みんなに配れる小物とかでもいいです☆

  • 夏季の土産

     道民です。9月中旬、東京に戻る際に菓子系の土産を持っていこうかと思うのですが、夏場に溶けてしまうチョコレートやクリーム系ばかりで良い製品が思い浮かびません。1千円以下で夏季でも崩れないお薦め土産(できれば新千歳空港内で買えるもの)はありますでしょうか。

  • バリ島のおみやげ

    9/17~21にバリ島へ行きます。 海外旅行どころか初めての飛行機で、なおかつ女一人旅です(20代半ば) セントレア→仁川空港→デンパサールで ウブドにあるカキアンバンガローに宿泊予定です。 1日目夜:デンパサールに22:20ごろ着。 2日目:9時~オプショナルツアーでウブド&タナロット満喫コース→21時ごろホテル着 3日目:9:30~ラフティング(トラガワジャ川)→16:30~カキアン近くのスパ「Jelatik spa」→19:30終了予定 4日目:買物→15時~スパ「カキアンスパ」→19時ごろからご飯 5日目:夜の1:25にデンパサール出発 空港⇔ホテルの送迎とスパは予約済です。 3泊5日という短いスケジュールで、お土産を買う時間が2日目の2時間ほどと最終日の朝から15時までしかないので、効率よく買物できるようにしたいです。 初めての海外ということもあり、いろんなサイトをチェックしつつ行程表をつくっているのですが、おみやげについて質問をお願いします。 バリの定番おみやげばかりなのですが (1)バロンクッキー フレーバーズ(20枚) → ばらまき用 (2)Citra(チトラ) ボディローション (3)ブワットワンギソープ (4)Goodのクリームバス 今のところ、最低でもこの4種を購入予定です。 ほか、できれば ellips(エリップス)ヘアービタミン サリビンクリーム、ウタマスパイス も買えたらと思います。 (2)~(4)はスーパーに売っているとあったのですが、ホテル近くのCoCoスーパーにもありますか? 売っていない場合、デルタデワタスーパーにはありますか? 無料送迎範囲内なのでたぶん行けると思います。 (1)と(3)については工房があるそうなのですが、行く時間があるか微妙です。 またおすすめのお土産があれば教えていただきたいです! (ガムランボールやアタ製品は興味ないです…) ----------------------------------------------------------------------- おみやげとは別の質問です。 仁川空港での乗り継ぎが行きは2時間半なのですが、帰りは5時間半あります。 言葉が通じるかが不安&迷子になりたくない&ハイブランドに興味がないので、どう暇をつぶすか迷っています。 一応、ツアー会社からスカイハブラウンジ券をもらったので使おうか迷っています…。

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • シルバービーズのお店

    バリシルバーのビーズ(パーツ)を 卸価格で販売しているお店を探しています。 ※バリ島のシルバー職人さんが手作りで作っている インドネシアシルバーとか、バリシルバー、バリパーツ 等と呼ばれているビーズやアクセサリーパーツです。 ネットショップか、もしくは関東近辺で 良いお店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 小売店でも大口割引がある所や、 もしくは業者用の卸し問屋でも構いません。 種類が豊富にあるところだと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • シルバークレー

    上野付近でシルバーアクセサリーをつくる粘土?シルバークレー?が買えるお店知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。 前はハンズにて購入したんですけどハンズに行く時間がなく上野近辺で探しております。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 海外旅行のネットでのお土産

    こんにちは。スペインとイタリアに旅行に行きます。 お菓子やチョコレートなどのお土産を買っていこうと思うのですが、 1.現地(空港も含む)で購入するのと、 ネット(http://www.e-omiyage.net/kaigai/index.php)で購入するのと価格の差は大きいのでしょうか? 効率で考えるとネットのほうが手間が省けるのですが・・・現地でお土産を買ったとはいえないのが事実なので迷ってます。 2.そもそもネットでのお土産はよく利用されているのでしょうか? 1.2どちらか一方でかまいませんので、アドバイスください。

  • 沖縄旅行に行きます。お土産で悩んでいます。

    新婚旅行で沖縄に行きます。贐を下さった方、ご祝儀を多く包んで下さった方が数名いるので、新婚旅行のお土産を買ってきたいと思っていますが、この他に親戚も多く、かなりの数のお土産が必要です。 国際通り、那覇空港で買い物をします。お店で買った物を郵送してくれるものなのでしょうか? また、通販で沖縄土産を売ってますが、沖縄に行って買う物と大差ないのでしょうか?ちょっとしたお菓子程度で良い方がいますので、これなら荷物にならないなぁと思ったので・・・ 経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ハワイのお土産を日本で・・・

    ハワイのお土産で有名なマカダミアナッツチョコレートを売っているお店を探しています。 出来れば、都内。 もしくは、成田空港。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします。