• ベストアンサー

ウブドのシルバー&お土産屋

ウブトに3時間程度で買い物をしようと思っております。 自分用にシルバー(ガムランボールかアクセサリー)と30人分くらいのお土産を購入しようと考えております。 そこで、どこかお勧めのお店はありますか? (1)値段が安く、安心できるお店 (2)バリっぽいもので、大人数のお土産となりうるもの (お菓子類=チョコレートとなりますので、ある程度衛生管理がしっかりしたところがいいかなぁと思っています) 大人数のお菓子は、空港でも大丈夫かと思いますが、どうせなら安くバリっぽいものがいいかなぁと思っているので、ウブトで購入したいと思います。 ので、どこかいいお店をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8739hana
回答No.1

ウブドマーケットの西と東に大きな通りが平行に走っています。 この通りは大抵が安く、殆んどの店がディスカウントに応じてくれますが、30人分とは!! だいたいバリの民芸品は安いけれど嵩がありますよ。 ふつうの免税店の中にあるお土産コーナーのキーホルダー5個組、とか、動物エンピツ5本組とかじゃ、ダメなんですか? 十分バリっぽいですけど。カエルやネコのお香セットでも300円から500円でありますけど。 ウブドで3時間しかないんだったら、自分のものを探されては? 木のサンダルとか石のネックレスとか、カゴのバックとか・・・ 掘り出し物を探されては?  3時間なんてあっという間。お友達のお土産のために使ってしまうのはもったいない。 それよりオレンジジュースがびっくりするほど美味しいですよ。 カフェにも入ってみては。 ウブドは結構な坂道です。日本のヒールの細いサンダルではキツイです。 バリの中ではウブドが一番好きです。 家具とか雰囲気をしっかり見てきて下さい。 カンケイナイ話しでごめんなさいね。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

30人分のお土産…考えるだけで汗がにじみ出そうですね… ものによっては、飛行機に載せる際に重量オーバーで 超過料金がかかる可能性もあります。 ビジネスクラスなら大丈夫かもしれませんが、 事前に確認なさってください。 お菓子だと好みがあるので、ありきたりですけど、 石けんや、バティックのハンカチ等がお勧めです。 あとはお茶などでしょうか。 ただ、バリは紅茶もお菓子もそんなに美味しくないんですけどね…。 また最近は、カタログで注文できるシステムがあります。 品数は限られていますが、利用なさってはいかがですか? ウブドなら、うんざりするくらいお土産屋が軒を連ねていますし、 どの店も同じくらいの価格帯で揃えていますので、どの店に入っても同じです。 王宮のそばの市場も、にぎわいがあって楽しいです。 シルバーもありますよ。 ただし、臭い(主にドリアンが発すると思われる)・汚いが駄目な方には オススメいたしません。値段も別に安くないですし…