• ベストアンサー

看護実習の実習病院に行く所要時間はどれぐらいがベストでしょうか?

看護実習の実習病院に行く所要時間はどれぐらいがベストでしょうか? 看護学校を選んでいますが、実習病院までにかかる時間がまちまちです。 30分ぐらいでいける病院や1時間半かかるところもあります。 できれば短い時間で病院に行けるところがいいと思いますが、 最長でもどれぐらいの時間までだったら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109183
noname#109183
回答No.1

実習病院までの時間も必要ですが、「病院での集合時間が何時になるのか?」が重要かと思います。 午前7時30分に間に合いますか? 今月の質問で、「この時間(7:30)に自宅からでは間に合わない。どうすればよいか?」というのがありました。

genkipoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはり余裕で病院に間に合わないといけないですね。 改めて学校選びが大変だと思いました。