• ベストアンサー

名古屋から姫路城→舞子ビラ宿泊→天の橋立→名古屋

関東から名古屋を経由し、1泊2日で「姫路城」と「天の橋立」を見学したいと考えています。宿泊地は舞子ビラ(兵庫県)です。どの高速道路とICを使ったらよいか教えて下さい。 (1)姫路城へはどこのICで降りたらよいですか? 名神→山陽(山陽東IC)でおりて姫路城見学すればよいですか? (2)舞子へはどういったらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

姫路城へは、山陽道姫路東インターでおりてもOKですが、下道を走る時間が 長いので、ちょっと不安ですね。 山陽道姫路東インター→播但道(花田IC)→姫路バイパス→姫路南で降りると 、道も単純ですし標識もたくさんあり、わかりやすいかと思います。 帰りは姫路南で姫路バイパスに乗って、 ずーっとまっすぐ行けば、加古川バイパスを経て、 自動的に第二神明になりますので、高丸ICで降りれば舞子に行けます。 いいお天気になるといいですね。 ちなみに大改修前の姫路城・桜の見頃の時期は、 かなり混雑しているそうです。 駐車場も限りがあると思いますので、 時間に余裕をもって行かれる事をオススメします。

ittekitayo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。姫路東インターはけっこう姫路城から遠いのですね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1
ittekitayo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。山陽東ICが姫路城から近いのか遠いのか見当がつかなかったものですから・・。