携帯電話をどこにするか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話をどこの会社にするか悩んでいます。auの携帯を使っているが、彼女はソフトバンクを使っているため、電話代が高くなってしまう。機種変更や2台目を考えている。
  • 3つの案があります:(1)auからソフトバンクに変える。(2)ウィルコムを2人で持つ。(3)家族間通話無料を活用して、2台目を相手に渡す。どれが良いか、料金的にはどのような感じか教えてください。
  • 携帯電話をどこにするか悩んでいます。電話代が高くなってしまうため、機種変更や2台目を考えています。3つの案があります。どれが良いか、料金的にはどのような感じか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。

携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。 今、auの携帯を使っています。 しかし、よく電話をする彼女は携帯がソフトバンクです。 auとソフトバンクでは電話代がかなりかかってしまうので、機種変更、2台目というのを考えて、今いくつかの案があります。 (1)auからソフトバンクに変えてどちらもソフトバンクにする。 (2)ウィルコムを2人で持つ。 (3)家族間通話無料ができるように、au(彼氏)もしくはソフトバンク(彼女)を本人名義でもう一台契約して、2台目を相手に渡す。 (1)~(3)のどれが良いか、料金的にはどんな感じか教えてください。 どの方法でもほとんど電話のためだけにしか使わないので、最新機種などではなく、型は古くてもかまわないと考えています。 それと、(3)の本人名義で2台契約してそれが家族間通話無料というようになるのか分からないので、そのようにできるのか聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ソフトバンクは本人名義で 2台契約すれば 当然に家族間通話が登録出来て 無制限通話となります。 無制限です 基本料金を払いますので無料ではありません。 ソフトバンクのプリモバイル携帯電話を中古で購入(数千円)(赤ロムの心配無し) それを持ち込み契約でホワイトプランにすれば新規手数料 2,835円です。 通話だけなら 1ヶ月 980円+8円です。 毎月彼女に 1,000円渡して下さい。  auの携帯電話同士なら au「指定通話定額」が利用出来ます。 月々 390円追加で無制限通話が出来ます。 基本料金が必要ですのでこちらも無料通話ではありません。 0円携帯電話で新規登録して下さい。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

(3)はなるにはなりますし販売店側も契約数が欲しいので黙認(店によっては推奨)してたりしますが、携帯電話不正利用防止法に触れる可能性があるのであまり好ましい話ではないような。 ( http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/050526_1.files/Page443.html の2-6。 「一時的に」貸す場合は対象にならないとありますが、通話無料目的で複数台契約して中長期にわたって貸すのは果たして「一時的」に当たるかどうか?) 24時間の通話無料が必要ならウィルコム(機種によって月額1280円から。契約する機種を吟味して、その上でSIM差し替え先の機種代を掛ければ月額750円から)かau(指定通話定額オプション。基本料(最安780円)に加えてオプション料月額390円。機種代はシンプル一括0円で)の二択、24時間は必要なければソフトバンクでも良いんじゃないかなと。