• ベストアンサー

ホームページ上で文字を打つと強制終了します

最近ホームページ上で文字を打つと3文字も打たず 強制終了になってしまいます。 現在はメモ帳で記入してコピペーしている状態です。 使用しているのはMS-IME98です。 「辞書が壊れている可能性があるから ユーザー辞書を削除するといい」と 過去の質問に書いておりましたが どれを削除していいのかわかりません。 使用している辞書は以下の通りです。 ・MS-IME98 標準辞書 ・MS-IME98 郵便番号辞書 ・MS-IME98 単漢字辞書 ・MS-IME98 顔文字辞書 ・MS-IME98 人名地名辞書 どうすればなおるのでしょうか?教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

>「辞書が壊れている可能性があるからユーザー辞書を削除するといい」  何とも言えませんね。そうとも言えるし、他に原因があるかもしれません。対処法としては、 1 IEを修復してみる 2 レジストリの再構築をしてみる 3 スキャンディスクをしてみる 4 プログラムの競合が起きているかもしれないので、要らないプログラムを削除してみる 5 アップデートしてみる などが考えられますが、いかがでしょう。

-hiiro-
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にもとにもどりました。 原因は簡単にわかるものではないのですね。 わたしは1・3・4をしてみました。 どうやら4を行ったら元にもどったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.2

ブラウザで起こっている事象なんですよね? 他のアプリでは発生していないと勝手に解釈すると、個人的には、辞書が壊れているとは思えない・・・・のですが・・・。(って書くと他の方々にたたかれそうですが・・) とりあえず、こんな見つけました。 試して見てください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411892 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413021

-hiiro-
質問者

お礼

「他のアプリケーション上でページ違反が発生する場合」 のような現象のようです。 しかしタスクバーに入れても特に変化はないようです。 「文節変換後アプリケーションエラーが 発生する場合がある」 というのは違うようです。 文節に変換する前にすでに強制終了… なんででしょうね。 ありがとうございます。

noname#3991
noname#3991
回答No.1

もう少し環境を詳しく書いた方がいいですよ  PCスペック ブラウザーのバージョン等 IE6とか?

-hiiro-
質問者

補足

PCスペック?って何でしょうか…(汗) スミマセン。パソコンの中身に関しては まったくわからないもので… えと、Win98のIE6を利用しています。

関連するQ&A

  • オレンジの顔文字辞書・・顔文字が出ない

    顔文字フリーソフトのオレンジの顔文字辞書をDLし、システム辞書にも追加してチェックも入っています。 しかし、変換しても顔文字がでてきません。何が良くないのでしょうか。 環境は、Win2000・キー設定:MS-IME2000・DLソフト「IME2000ソフトIME2000/98システム辞書インターネット対応」です。念のためソフトの「IME2000/98システム辞書半角カタカナ使用」でも試みましたが同じです。また、変換モードも一般、 人名/地名、 話し言葉とそれぞれで試してもダメでした(涙

  • ワードの強制終了が改善されない

    ワードでの強制終了が激しかったので、ここでの質問や回答を元に修正やインストールのし直しなどを試みました。 ですが、どうしても改善されません。 ある一文字を打って変換しようとするとエラーが出て強制終了してしまいます。 ファイル等はきちんと開けます。 ブログなど他の場所ではちゃんと変換できます。 使用しているワードはオフィス2000のもので、OSはWindowsXPです。 日本語入力システムはMS-IME2002です。 ユーザー辞書の削除などネットで紹介されている回避方法はほとんどすべてやってみました。 ですが、ある一定の文字を打つと 「問題が発生したため~」というエラーメッセージが出て強制終了します。 これは直せない現象なんでしょうか… 仕事上どうしてもワードが必要です。 何とか修正方法がありましたら教えてください。

  • 文字を入力するだけで、強制終了する。

    エクセルでの事なのですが、以前自分で作成したファイルを開き、データの入ったセルに別のデータを入力しようとするとMS-IME異常 云々のため強制終了します。 (例えば、あるセルに半角数字で 6が入っているところに、同じく半角数字で 7といれたりする)とメッセージを残し、エクセルが終了してしまいます。 以前は、IMEとATOKが共存していたのですが、IMEは使わないので削除しました。その直後は、このような異常は発生しなかったのですが、ここ2~3日に発生するようになりました。 何か考えられる原因はありますか? MS-IMEは、元に戻した方がいいのでしょうか? ご教授下さい。

  • IME2000~顔文字の消去法

    Windows MeでMS-IME2000を使用しています。 辞書に組み込み変換して使用する顔文字を使っていますが、 ちょっと邪魔になってきたので削除しようと思ったら、 IME「プロパティ」の中の「辞書/学習」「システム辞書」の中に 入っているはずの顔文字の辞書ファイルがありません。 相変わらず顔文字変換はされます。 どうしたら変換されなくなりますか?教えてください!

  • 強制終了してしまいます

    ネット中でもメモ帳でも、全角文字を二回変換しようとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というダイアログが出て勝手に終了してしまいます。 二回変換というのは、一回スペースを押して変換したときはいいんですが、もう一度スペースを押したときにエラーが出ます。Fキーを使っても同じです。 このエラーが出だしてから、辞書登録していた文字が全部消えてしまいました。IMEの不具合がおきているというのはなんとなくわかるんですが… それから、最近ネット中にいきなり再起動したり、青い画面になって「例外 OEが 任意の英数字 発生しました 現在のアプリケーションを終了します」という文字が出ます。どうしたらいいのでしょうか。 この文章を打っているときも4回エラーが出ました。 とても困っています。どうかお願いします。

  • 顔文字を削除したい

    パソコン初心者です。IME2002です。 ユーザー辞書に顔文字辞書を登録していて、レポートを書く時 邪魔だという事に今更気づき削除したいのですが・・・ ・登録していた顔文字を削除 ・DLしたファイル(メモ帳?)の削除 ・ユーザー辞書を新規作成してまっさらな状態に(なんとなく) 以上の事を調べつつやってみたのですがなぜか顔文字が出てきます。 更に、なぜか「あいさつ」と打ち込んだ時だけ顔文字は出てきません。 もうさっぱり訳が分からなくて困っています。 対処方をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 漢字変換すると強制終了

    突然、文字入力の際、漢字変換すると強制終了することが 多くなりました。今もドキドキしながら打ってます。 何が原因でしょう? IMEがおかしい?非常に困っています。 助けてください。

  • 文字の変換について

    使っているパソコンはwindows vistaで 辞書はIME2007です。 つい最近まではふつうに変換できていたのですが ひらがなを変換する時にたとえば 「最近」とうちたい場合 「さいきん」「サイキン」としかこうほに表示されず、 正しく打つには「もっとも、ちかい」と分けて打たなくては いけません。 しかもその時にわざわざ「単漢字」とか「人名地名」とかいう イミのわからないものが出て、この文章を打つにも かなりの時間がかかってとても苦労しています。 助けてください・・・。

  • 漢字変換ができなくなりました。

    現在自宅のPCで漢字変換ができなくなりました。 イロイロ他のところでも検索してみましたが、辞書ツールから修復を押したら直るとのことも書いているのですが、 私のばあい、その辞書をクリックすると強制終了してしますのです。再起動しても、システム修復してみても直らないのですが。直る見込みはありますでしょうか? 状態としては文字を入力して、人名や地名なら変換ができます。もとの一般に戻して変換してみるとやはり漢字変換はできませんが、先ほど入力してみた人名や地名は漢字変換可能でした。 ウィスルバスターでも検索されなかったのですが、 お手上げです。 どなたかご指導お願いしたいです。(T-T)

  • エクセルの文字変換がイジョウです。

    こんにちは。パソコンの文字変換が異常なので、何とかしたいと思って質問しました。今のところ異常はエクセルだけですが、以前はデスクトップ上のフォルダ名、ファイル名を書くときなどにも異常が表れていました。 例えば「機械」という漢字を出したいときに、「きかい」とタイピングして、変換したら「きかい」と「キカイ」「人名・地名」しか出てきません。「人名・地名」をクリックしても「鬼海」か「喜界」しか出てきません。仕方ないので、ワードやメモ帳などで文章を打ち込んで、それをコピー&ペーストでエクセルに(漢字の)文章を書き込んでいます。 どうすれば治るでしょうか?