• ベストアンサー

ホームページ上で文字を打つと強制終了します

最近ホームページ上で文字を打つと3文字も打たず 強制終了になってしまいます。 現在はメモ帳で記入してコピペーしている状態です。 使用しているのはMS-IME98です。 「辞書が壊れている可能性があるから ユーザー辞書を削除するといい」と 過去の質問に書いておりましたが どれを削除していいのかわかりません。 使用している辞書は以下の通りです。 ・MS-IME98 標準辞書 ・MS-IME98 郵便番号辞書 ・MS-IME98 単漢字辞書 ・MS-IME98 顔文字辞書 ・MS-IME98 人名地名辞書 どうすればなおるのでしょうか?教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

>「辞書が壊れている可能性があるからユーザー辞書を削除するといい」  何とも言えませんね。そうとも言えるし、他に原因があるかもしれません。対処法としては、 1 IEを修復してみる 2 レジストリの再構築をしてみる 3 スキャンディスクをしてみる 4 プログラムの競合が起きているかもしれないので、要らないプログラムを削除してみる 5 アップデートしてみる などが考えられますが、いかがでしょう。

-hiiro-
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にもとにもどりました。 原因は簡単にわかるものではないのですね。 わたしは1・3・4をしてみました。 どうやら4を行ったら元にもどったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rara_sun
回答No.2

ブラウザで起こっている事象なんですよね? 他のアプリでは発生していないと勝手に解釈すると、個人的には、辞書が壊れているとは思えない・・・・のですが・・・。(って書くと他の方々にたたかれそうですが・・) とりあえず、こんな見つけました。 試して見てください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411892 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413021

-hiiro-
質問者

お礼

「他のアプリケーション上でページ違反が発生する場合」 のような現象のようです。 しかしタスクバーに入れても特に変化はないようです。 「文節変換後アプリケーションエラーが 発生する場合がある」 というのは違うようです。 文節に変換する前にすでに強制終了… なんででしょうね。 ありがとうございます。

noname#3991
noname#3991
回答No.1

もう少し環境を詳しく書いた方がいいですよ  PCスペック ブラウザーのバージョン等 IE6とか?

-hiiro-
質問者

補足

PCスペック?って何でしょうか…(汗) スミマセン。パソコンの中身に関しては まったくわからないもので… えと、Win98のIE6を利用しています。