• 締切済み
  • 暇なときにでも

自動車保険の検討

自動車保険会社の検討をしていて、とても悩んでいます。 2社にまでしぼったのですが、どちらも甲乙つけ難く どなたかに背中を押してもらいたい気分です。 外資系の会社と国内のリーズナブルな会社です。 保険料は国内の方が1000円程安いです。 外資系の方がサービスがやや手厚く、国内の方は年々安ります。 サービスでは外資、保険料では国内、という感じですが どちらも少しの差なので悩んでいます。 お気軽にアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • L100

保険料で選ぶか、いざという時の対応で選ぶか、 やはり後者でしょう。 職業でドライバーをやっているので、車販売店、整備業者等からの情報はかなりあります。 外資系は事故のときに来てくれる担当者の絶対数が 少ないため、国内の損保会社よりも対応が遅れがちとのことです。その分安いらしいですが・・・・・ 自動車保険は掛け捨てなので少しでも安い方を 選びたい気持ちはわかりますが、保険というものを よく考えて、困ったときにお世話になる、という ことを考えると対応の良さをとった方が賢明と 思われますが。 No.2、3の方の意見に賛成です。