• ベストアンサー

マフラーカッターって格好だけなんでしょうか?

e-tuneの回答

• ベストアンサー
  • e-tune
回答No.1

ターボなんとかってメッシュの円筒状のものでしょうか? 使うと加速時はターボっぽい甲高い音がするヤツ。 かなり昔使ってましたが、別に出力・燃費の向上等の効果は感じられませんし、 音もアイドリング時はノーマルと一緒で、回転が上がるとヒュ~と高い音のみが 聞こえます。低音重視の最近のマフラーとは趣が180度違うものと思った方が いいです。 また、ビス1本で排気口に固定の為、気付いたら脱落して無いっ、て事態が 起こりがちです。(笑)勧めません。

sanshi3434
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん私の考えているのと同じものです。 そうですか、高い音がするんですか。分かりました。