• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

zipファイルのダウンロード先って、temp指定?

先日win7搭載のパソコンを購入した者です。 xpからの買い替えでとまどってる部分も多いのですが、 中でも困ってるのが「zipファイルの保存先」です。 自動的にtempフォルダへ保存されるようになっており、しかも勝手に解凍されてしまいます。 ダウンロード用のフォルダは別に設定していて、zipの保存先もそちらに移行させたいのです。 xpあたりの解決法は見つかったのですが、7の解決法が見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

noname#110342

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数646
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)

ファイル(ZIP、LZH、EXE、その他画像ファイル等・・・)のダウンロードに使っているブラウザはIEですか? どんなファイルであれ、ダウンロード作業して「保存」をクリックすると、添付しました画像の画面がでる筈です。 そこで保存したい場所を選択すれば良いのですが・・・? こういう事ではないのですか? もし、私の回答が的外れでしたら、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Web上からファイルをダウンロードしているという前提でお答えします。 zipファイルだけではないのですが、各種ダウンロードファイルのダウンロード先はブラウザの設定によって変更できます。 私の場合、google chrome を使用しているのですが、"google chromeの設定"(右上のスパナマーク)から、オプションを開いて、ダウンロード先を決定できます。 IEの場合は保存するときに確認画面が出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!