• ベストアンサー

「現在このアカウントはロックされています」のわかる方お教え下さい。

先頃から教えて!に通常の方法では、ログイン出来なくなりました。    (他でも聞いています) パスワードを忘れた方」の画面からはログイン出来ます(これもその方法でログインしています)が、 一旦画面を閉じますとログイン出来なくなります。 ログインのパスワード入れ画面で数回ログインに失敗しますと、先の様な文言が出てきます。 「アカウント」についてはさっぱり分かりませんのですが、これはこのPCでの解決が出来る事なのでしょうか? 解決出来る事でしたらその方法を私にでも分かる手順を・・・・お教え下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1
70dai0001
質問者

お礼

補足欄に書きましたような状態で、どうやら解決に至りました様です。 新しく立ち上げた画面で、ログイン画面のパスワードも難なく入りまして、このお礼も書けています。 回答下さいまして、感謝致し御礼申し上げます。

70dai0001
質問者

補足

回答有難うございました。既に先の時「「常にセッションCookieを許可する」のチェックをいれて→既定が中に成っていました。 思い切って低にしてみました。→この画面は新しく立ち上げた画面ですが=ログイン済み画面に成って居て→返信も書けました。 これで解決出来ているかも知れません。  これで暫く様子を見ますのでお礼は遅れるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

#1です。 先ほどパスワードを調べるサイトを掲載しましたが、パートナーサイトが違うと使えません。 質問にある「教えて!」だけでは判りませんよ? ※「教えて!」が付くパートナーサイト(「教えて?」や「おしえて!」は除いています。) 教えて!goo 教えて!介護 教えて!サンマリエ 教えて!ひと*ひと 教えて!リサイクルのこと @うるハピ.com 教えて!保険市場 教えて!MouRa 教えて!Watch 教えて!サーチナ 教えて!アメリカ生活 教えて!宅ふぁいる便 教えて!スポニチ 教えて!おてらいふ 教えて!幼児教育 教えて!中学受験 教えて!ウエディング [ BRIDES WEDDING ] 教えて!光 教えて!海外生活 教えて!掲示板 教えて!HOME4U 教えて!脳カレ 学びのQ&A 教えて!留学 教えて!アカリク 教えて!HMV 教えて!ホスピタ 教えて!農業 教えて!チャンス 教えて!BrushUP 資格のQ&A 教えて!時事コム 教えて!サイエンティスト 教えて!RosettaStone 教えて!受験スタディ 教えて!figaro 教えて!tvk 教えて!オフィス119番 教えて!コムズ 教えて!ファザーリング パパ育児Q&A 教えて!J:COM 教えて! カーセンサー 全てパートナーサイトです。それぞれにログイン画面があります。

関連するQ&A

  • 「現在このアカウントはロックされています」のわかる方お教え下さい。 PCはVISTAです。

    先頃から教えて!に通常の方法では、ログイン出来なくなりました。 パスワードを忘れた方」の画面からはログイン出来ます(これもその方法でログインしています)が、一旦画面を閉じますとログイン出来なくなります。 ログインのパスワード入れ画面で数回ログインに失敗しますと、先の様な文言が出てきます。「アカウント」についてはさっぱり分かりませんのですが、これはこのPCでの解決が出来る事なのでしょうか? 解決出来る事でしたらその方法を私にでも分かる手順を・・・・お教え下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • ツイッターのアカウントについて。

    ツイッターをやっているのですが、私はアカウントを二つ持っています。 ですが二つ目のアカウントを作ったら、もう一つの方へログイン出来なくなってしまいました。 PCで、二つ目の方をログアウトしてからもう一つへログインしようとしているのですが、パスワードなどが間違っていると出てしまいます。 解決方法はないのでしょうか?

  • NTでアカウントロックになる

    アカウントロックについて質問です。 うちの会社のシステムは3回パスワードをまちがえるとロックになります。 「ワークステーションロック」にもパスワード設定されているのですが、そのときも3回まちがえるとロックになるのでしょうか? というのは、最近ぼくのアカウントが頻繁にロックされるようになりました。 周りの人はどっか(社内数百台)でログインしたままで、だれかがワークステーションロックを解除しようとして3回まちがえてんじゃないか?と言います。 アカウントの原則をチェックしたところ一応、大丈夫そうです。 だれかが私のユーザIDでログインしようとしてる気もするのですが、 原因がはっきりと解明できません。 ユーザIDを作ればいいんですけど、会社なのですんなり事は運ばないです。 どなたかなにか心当たりある原因ありましたら教えてください。

  • administratorでアカウントを無効

    会社のPCでパスワードを無効にしようとして、管理ツールから入っていって、administratorでアカウントを無効にチェックを入れてしまい、PCを再起動をかけたらCredential Managerにログインウィザードの画面が出て、以前のパスワードを入力しても管理者に連絡をしてください と出てログインできません。XPです。かなりあせっています。どなたか解決方法を大至急教えてください。お願いいたします。 乱文な文章で自分が何を言おうとしているのか分かって頂けないかも知れません。 ちなみにあまりPCの事は詳しくありません。

  • アカウントのパスワード

    アカウントのパスワードを設定したのですが、自分が思ってるのと違ったパスワードを入力していたらしくログインできなくなってしまいました。 1つしかないアカウントにパスワードをかましてしまったため、 どこからもログインできなくて困ってます。 ようこそ画面からまったく進めない状態です。 なんとかしてログインする方法はないでしょうか。

  • Windows2000でアカウントが残る

    ---- 現象 ---- 1. Windows2000(SP不明)であるアカウントのログインパスワードを忘れ、ログインすることができないので、仕方なしにAdministrator入ることにしました。 2. ところが、今までのアカウントを消そうと思ったらそのアカウントがありません。 3. 起動後のログイン画面では、(パスワード忘れの)アカウント名が最初に出てきてAdministratorに毎回変更するのですが、次のときにまたそのアカウント名が表示されます。 ----- 実は、 お客様のマシンで自分が使っているマシンではないのですが、相談を持ちかけられて困っています。 Administratorでは通常の作業は行わないのですが、ここではAdministratorでも良いとの事です。 ----やりたいこと---- A. 毎回ログインする際に、Administratorが表示されるようにしたい。 (やはりAdministratorじゃなくて、別のアカウントを作ったほうがいいのでしょうか?) B. パスワードを忘れたアカウントを消したい。(すでに消えているのかも知れませんが) 以上ですが、よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールアカウントロックについ

    Windows Live メールを起動させると、「アカウントがロックされました。誤った電子メールまたはパスワード云々」の画面がでます。前に何度も間違ったログインを試みた為、この画面が出るようになりました。削除の方法を教えてください。

  • Twitterアカウントロック解除について

    問題の詳細 お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。 あなたができること: アカウントを保護するため、再度ログインする前にパスワードを変更してください。 このアカウントに関する以下の情報が見つかりました。 zy**********@hotmail.comへのリンクをメールで送信と表示されますが左のhotmailはもう受信 出来ない状態です、その為それより先に進めずパスワードの変更が出来ません、なんとか 設定画面にいって変更できないでしょうか?アカウントロック解除できないでしょうか?

  • UNIXでアカウントのロックが解除できない。

    UNIX(HP-UX10.0)でパスワードを規定回数以上間違えて、アカウントがロックされてしまいました。  このため、「root」でログインし対象のアカウントに対し「passwd△アカウント名」でパスワードを変更し、再ログインしましたが、ロック状態が解除できません。  他に解除する方法はないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • PCにアカウントロックされたようで…

    初歩的な質問ですみません。 ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまい、何度かパスワードを入力しているうちに、多分合っているはずのパスワードを入力してもサインイン出来なくなってしまいました。PCにアカウントロックがかかってしまったようです。どれくらいで解除され復旧するのでしょうか?ネットでは、vistaぐらいの前のOSだと30分程度とありましたが、Windows 8の場合はどうでしょうか? (何度もパスワードの入力ログインを試みました(30分ぐらい)その場合、アカウントロックの解除は大丈夫でしょうか?) PCは、VAIO「SVE15127CJB」です。 リカバリーはさけたいので、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。