-PR-
解決済み

ぞろ目の時間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57845
  • 閲覧数1383
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (35/42)

ぞろ目の時間をよく見ます。2時22分....
4時44分...5時55分。
これって、何か意味があるのぉ???
宇宙からのメッセージとか???(笑)
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

占いの手法の一つに、「梅花心易」というのがあります。わたしどもが、何も道具ないとき、吉凶を占わねばならないとき、時計の時刻を易の卦に置き換えたりします。そういう意味では、解釈は可能でしょうが、そのようなぞろ目をみたら、パチンコの確率変動がかかると言うわけではありません。むしろ、そのぞろ目を見たとき、何が起きていたかを書かないと占いになりません。こんどは、ぞろ目を見たとき、何をイメージしたかとか、何か、表で石焼きいも売りが通っていたとかいうことを書きとめられると、解釈できる可能性があります。この考え方を西洋的な立場から説明しようと試みた人に、ユングという心理学者がいます。しばらく前に、よくはやっていました。書店に行くと入門書がありますから、手にされてもいいでしょう。
お礼コメント
maami10

お礼率 83% (35/42)

ありがとうございます。ぞろ目の時間をよく見る時は、
結構不安に、なっている時が多かったように、思います。
また、書店に立ち寄りたいと、おもいます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-02 10:09:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『占い』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

手相鑑定士Xeku

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

珍しいから脳が良く記憶しているだけの事です。
自分も車に乗っててぞろ目の時間を良く見ます。でパチンコに颯爽と繰り出してあっさりさっくり負けてくるのです。(笑)
よくよく考えると他の時間も結構無意識のうちに見ているものです。でもすぐに見たことさえ忘れてるのです。
自分は特に忘れん坊なのでmaami10さんもとは言いませんが。(笑)
お礼コメント
maami10

お礼率 83% (35/42)

じぁ私って、記憶力バッグンって事なのぉぉぉ?
でも、結構、UFO話とか、怖い話大好きだから、
UFOに、さらわれたり、したいと思ってるのかなぁ~
あっ。。全然違う話に、なっちゃいました。。。(笑)
投稿日時 - 2001-03-30 17:50:19


  • 回答No.2

ってことは、夜中とか朝方に目が覚めちゃうってことかい???(笑)
ゆっくり寝ましょう(笑)
お礼コメント
maami10

お礼率 83% (35/42)

それが.....残念なことに、夜中は、グッスリなのです。。。
近所でガス爆発あった時も、朝まで気がつかず。。。(笑)
仕事中に、よく見るの。。(毎日かなぁ~)
投稿日時 - 2001-03-30 17:45:04