• ベストアンサー

左のセルと同一であればフォントの色変更 VBA

左のセルと同一であればフォントの色変更 VBA お世話になります。エクセル2003を使用しています。 ある範囲(例 A1:D5)で左のセルと内容が同じであれば フォントの色を変えるVBAをご教授願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.2

それでしたら、該当シートのモジュールに、以下でよいでしょう。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim r As Integer, c As Integer For c = 2 To 4 For r = 1 To 5 If Cells(r, c).Value = Cells(r, c - 1).Value Then Cells(r, c).Font.ColorIndex = 3 Else Cells(r, c).Font.ColorIndex = 1 End If Next r Next c End Sub 色は適当にアレンジください。

hirotoshiki
質問者

お礼

soixante様 たびたび回答ありがとうございます。 望み通りの動作ができました。

その他の回答 (1)

• soixante
回答No.1

Sub aaa() Dim r As Integer, c As Integer For c = 2 To 4 For r = 1 To 5 If Cells(r, c).Value = Cells(r, c - 1).Value Then Cells(r, c).Font.ColorIndex = 3 End If Next r Next c End Sub 色は適当に好みのものにアレンジしてください。

hirotoshiki
質問者

お礼

soixante様 早々に回答ありがとうございます。 入力と同時に変化させるには同様にすればいいのでしょうか。 たびたび申し訳ありませんがよろしくお願いします。