• ベストアンサー

カウンセリング

精神的悩みがあって、カウンセリングを受けてみたいと思っています。 専業主婦で経済的にも余裕がないので、出来れば保険が利く所か、メールでのカウンセリングを受けたいと思っています。 私は関西に住んでいます。 良い所をご存知の方、またはメールで安くカウンセリング出来る所をご存知の方是非教えて下さい。 結構深刻で、自分でもなんとかしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imoya
回答No.3

お悩みがあるということで早めの解決ができることを願っています。関西地方でのクリニックでカウンセリングを取り入れているところはたくさんあるとは思うのですが、1つ参考までにURLを書いておきます。適応がなかったら申し訳ありません。保険診療内でカウンセリングを受けられるところがあるかもしれませんので都道府県の精神保健センターなどでも問い合わせするといいかも知れませんよ。よく熟慮して選んだほうが良いと思います。保険診療内では満足するカウンセリングが受けられない可能性もあるのでblackandblackさんが自分の満足できるクリニックに出会えることを念願いたします。

参考URL:
http://www.life-research.co.jp/doctor/index.html
blackandblack
質問者

お礼

情報有り難うございました。関西にある女性専用の無料のカウンセリングを受ける事が出来(1回のみ)その後メールカウンセリングを始めました。少しずつですが、自分の気持ちを吐き出す事が出来るようになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが、 こんなページがあります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/pochi111/
  • cswhite
回答No.1

検索のキーワードで,「メンタルへルス」,「相談」で結構たくさん出てきますが,ありませんでしたか? 私も,鬱と診断されて以来,6年間メンタルクリニックに通っています。もちろんいろいろ病院をかえました。本当に正しい診断結果か? 処方された薬は正しいか?など,平気でお医者さんに聞いています。 悩むより,先ず行動を! それが早期に症状が軽いうちに直す秘訣です。 今現在,薬を5種類飲んでいますが,毎月の薬代は,3500円程度です。(病院のカウンターでの他人の値段の声を聞いて,私が多い方だと思っています。)