• 締切済み

みなさんならどちらを選択しますか?

はじめまして、現在25歳女で転職活動中です。 転職するにあたって、正社員、経理系事務などで希望しています。 しかし、会社規模、年収、会社の制度などの点もやはり慎重になっています。 ぜひ、皆様ならどちらを選択するかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 ※尚、両社共に勤務地、勤務時間、休日(完全週休二日、夏期、年末年始など)は同条件です。 【A社】 ・業種 老舗メーカー(業界内トップシェア) ・従業員数 約50名 ・売上高 約20億円(今後は横ばいかやや下降) ・雇用形態 正社員 ・職種 経理事務  ・残業 ほぼなし(それに伴い残業代はなし) ・年収 現職より50万ダウン ・その他 産休・育休制度はとくになし 【B社】 ・業種 海運業者 ・従業員数 不明 ・売上高 180億円(今後は不明) ・雇用形態 紹介予定派遣(6か月後正社員予定) ・職種 一般事務(部内サポート) ・残業 10時間程度の予定 ・年収 前職より10万ダウン(正社員登用後) ・その他 産休・育休完備 

• 転職

みんなの回答

回答No.4

正社員になりたいなら迷わずA社でしょう。 他の回答者も回答していますが、 >紹介予定派遣(6か月後正社員予定) →というのは、仕事のできが優秀であれば正社員にする可能性もあるよ  くらいで考えた方がいいと思います。  実際は10人派遣がいて正社員になれるのはその中の1人 かも。  そうではないと言われるかもしれませんが、6ヶ月後に  「状況が変わったので正社員採用はできない」  と言われればそれまでです。

• missing24
回答No.3

これだけの情報でどちらか・・・でしたらA社です。 「6ヶ月後正社員登用予定」は悪魔で「予定」です。 半年後にどうなってるかなんて誰にも分かりません。 今より悪化する事も有り得ます。 このご時世ですから年収ダウンは仕方ないのかなって思います。 後は社風、業務内容がどちらが自分に向いてるか・・・ではないでしょうか。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

私は >紹介予定派遣 というのは信じません。 条件は「正社員の」でしょうから、正社員になれるかどうか定かではないので比較してもしかたがないと思います。

noname#116562
noname#116562
回答No.1

経営者=オーナーの企業は出来る限り避けます。 これだけの情報で選択をしろと言われても・・・って感じですが、「海運」よりは「老舗メーカー」のほうが言葉の響きはいいですね。