• 締切済み

新しいビジネスを探してます

新しいビジネスを探してます 資金がないため業種は問いません 代理店募集など良いと思えるところがありましたら教えてください

みんなの回答

noname#145212
noname#145212
回答No.3

資金が無く独立するには、 代理店で独立する場合、 営業力(知らない会社や個人に飛び込みセールスが出来るか?) という力(スキル)が必要です。 それが無い場合、なかなか難しいと思います。 営業は、口のうまさは関係なく、諦めない継続的な心の強さが必要です。 それさえあれば、うまくいくと思います。 土木業界に強いのであれば、土木に関連した商品を取り扱う会社もご存知だと思います。 代理店募集はしていなくても、代理店にしてくれないですか? とお願いする事もやってみるほうが良いと思います。

• earl_gray
回答No.2

商工会議所主催の商談会に顔を出したり、日本貿易振興機構のTTPPデータベースなどを検索する、各国大使館のホームページをチェックする(例:オーストラリア貿易促進庁)。

ssp12315963
質問者

お礼

遅くなりましたがご丁寧に有難うございました OKweveの使い方が始めてなので返事が遅れてしまいました

• takosuko
回答No.1

どちらの方なんですか どんな事をやりたいのですか 私は大阪です

ssp12315963
質問者

お礼

回答ありがとうございます OKwaveの使い方が初めてなのでよく分からず返事が遅れてしまいました 私は北海道です 土木関係のソフト販売をしておりますが何か新しい商材、ビジネスを探しています 別にジャンルは問わないです