-PR-
解決済み

中古コピー機を買いたいけど

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57835
  • 閲覧数112
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (51/72)

 使用中のコピー機が故障してしまい、新しくコピー機を買わなければならなくなりました。
 一月に200枚を使用するかしないか程度ですが、年に2・3回2000枚くらいコピーしなければならないときがあるのです。
 それで、出来るだけ安価なコピー機を購入したいと思いますが、何方か信頼のおけるお店をご存知ありませんか。
 また、メーカーとの契約はコピー単価が高くなるのでリサイクルトナーなどの使用が出来ると良いのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

保守契約を結ばないと、修理代がバカ高くなります。出張料だけで1万円くらいかかります。保守契約はした方がいいです。が、コピー機にこだわらないならば、スキャナーとプリンターという手もあります。コンビニのコピーも最近はこの方式になりつつあります。とくにカラーはこの方が断然安いです。リサイクルトナーも、コピー機用のものはありませんが、プリンター用のものは半額以下です。
中古品は今のコピー機を扱っているディーラーさんに言っても探してくれると思いますが、テンポスという会社が中古品専門です。
お礼コメント
satiko

お礼率 70% (51/72)

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-07-28 10:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

質問の内容だと、コピーする内容については不明ですので、補足情報を待ちますが、とりあえず言えることは、

同じ内容をたくさん印刷したいという目的であれば、リソグラフがコストを抑えられます。簡単に言えば印刷機ですね。ただ、10年前などと比べると印刷品質は格段に向上しています。

で、1~10枚程度までのコピー頻度がどれくらいかというのがポイントかと思います。

また、メーカーとの契約の件ですが、学校関係など、人員配置が変わる可能性があるところであれば、何らかの契約をしておいた方が良いかと思います。

コストとの比較検討になりますが、SOHOレベル向けのコピー機とリソグラフの2台を入れるというのも結果的にコストダウンになりそうな気がします。
お礼コメント
satiko

お礼率 70% (51/72)

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-07-28 10:04:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

学校ならばリースでもいいのではないでしょうか。
リコーさんの所だとそのコピー機で使う紙代が無料でした。
トナーは生協のリサイクルトナーがお得です。
お礼コメント
satiko

お礼率 70% (51/72)

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-07-28 10:06:49
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ