• ベストアンサー

あしかがフラワーパーク GW時期

GWの最中に、あしかがフラワーパークにいく計画です。 渋滞は承知です。 明るい時とライトアップ時間にと藤を見たいのですが、 花いがいにパーク内はなにか楽しめるのでしょうか? なにか時間をつぶしていれるかが分かりません そういう場合、何時頃から入ればいいかアドバイスを お願いします。 ライトアップを見たら佐野か宇都宮に宿泊を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

パーク内の施設ですか…。 あしかがフラワーパーク自体、それほど面積の大きな場所ではありません。 一周するのに、通常の場合ならば30分もあれば十分すぎるくらいです。 売店などもありますが、混雑もあり、ゆっくりとする余裕は皆無と考えます。 再入場が可能かどうかがわからないのですが、再入場が可能であるならば一度園外に出たほうがいいです。 もしくは夕方近くに入場し、ライトアップ時まで売店で待つというくらいならば可能でしょう。 GW中は知りませんが、クリスマスイルミネーションのときは、一度会場内からお客さんには出てもらい、再入場という形をとっていました。 その間は売店にいました。 藤の季節の場合はどのような扱いになるかは、直接聞いたほうが確かだと思いますよ。 参考までに、クリスマスの場合は「16時半入場」だと記憶しています。 今は明るいから、もっと遅くになるのかもしれないですね。

akko1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうな商業施設なのかと思っていました。 ライトアップ前くらいを目安にします。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

補足になりますが、フラワーパークは「田園地帯」にあって、周囲に時間を潰せるような施設は皆無です。 住宅と田んぼだけです(笑)。 出来ればライトアップ間近に入場というのが良いかもしれないですね。