• ベストアンサー

ギャル字になりたい!

カテゴリがここでいいのか分かりませんが。。 私、自分の書く字が嫌いで、どうにか可愛い字になりたいんです。 ギャル字って前々から可愛いなぁ~って思ってたんで書けるようになりたいです☆ なんかいい方法とかってありますか? 又、いいサイトとかあったら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananana
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

私の妹がずばり、自分の字を変えました。 友達で可愛い字を書く子がいたら、その子からの手紙をお手本にして字を書きまくるのです。 ひらがなは特に特徴のある形をしていますから、特徴さえ掴んでしまえばかわいいっぽい字に結構簡単になれるそうです。今ではすっかり自分の字にしてしまってます。 お手本にするなら下URLのホリディシリーズというフォントなんてどうでしょう

参考URL:
http://www.mks.jp.org/
ahhhhh
質問者

お礼

あー、いますよねー。かわいい字の子っ。 やっぱり最初はマネからですよねー。 さっそくかわいい字の子からもらった手紙を探してみます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

[レタリング]の勉強をされたら如何でしょう・・・レタリング自体、やり方次第では仕事になるものです。 かるく、POP文字など見ながら書く練習をして興味が出てきたら本格的に勉強すると面白いと思います。 私は建築関係ですがレタリングとして練習しましたが、ちょっとしたポスターくらいは下書きなしでも書けます。 とにかくはまるとおもしろいですから、下記のURLを開いて見てください!

参考URL:
http://www.kikimimi.ne.jp/www/popsuzuk/index.html
ahhhhh
質問者

お礼

レタリングですかー。。ちょっと学校ではやったことがあるんですけど。 でも、明朝体とかしかやらなかったですねー。さすがに普段あれを書くのは。。でも、レタリングでも他に色々あるようなので見てみます☆ ありがとうございました☆

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

取り敢えずそんな感じのフォントを探してそのコンピュータに入れて表示させてみる。 そんな感じでいろいろなフォントを表示させて気に入ったのを自分でも書けるように練習するのが良いでしょうな。 www.vector.co.jp

ahhhhh
質問者

お礼

探してみるとフォントって色々あるんですねー。 見てるだけでも勉強になりますね。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 「字」について

    こんばんは! みなさんは自分の字に自信がありますか?私は前々から自分の字が嫌いでいつか上手になりたいと思い今まで過ごしてきちゃったのですが、今年こそは真剣に「字」をキレイにしたいのですが、何か良い方法とか秘訣とかありますか??字がキレイだとステキですよね!

  • ギャル

    ギャル系の子が好きな人、ギャルの魅力って何ですか?語って下さい。 ギャル系の子が嫌いな人、何故嫌いなのですか?何処が嫌いですか?

  • ギャル文字って・・

    カテゴリがここで良いのかよく分かりませんが。 ギャル文字が最近流行っていますが、これを使う人はなぜ使うのですか?存在意義が分かりません。メールで、字を小さくする位ならまだしも、「ナ二」で「た」とか、読みづらいですよね?メール以外にも、手紙で「私ゎ~」みたいに書いてあって、「え?手紙まで?!」と思ってしまいました。可愛いからって意見があると思いますが、読みにくいとか書きづらいとか面倒だとか、思わないのでしょうか? あと、私は今大学生ですが、周りに使っている人が結構います(男女問わず。男は少ないですが。)私は見づらいし、(使っている人にはかなり失礼ですが)バカっぽい感じであまり好きじゃないのですが、こういう風に思う私って変ですか?可愛げがないとか、古いとかって思いますか?? 何でも良いのでご意見お願いします! P.S.そこまで嫌いなわけではないし、ギャル文字を否定している訳ではありません。わざわざ使う意味が分からない、相手が読みにくいのでは?とか考えないのかな、と思っている感じです。

  • ギャル系をどう思いますか?

    ギャル・ギャル系をどう思いますか? 個人的には嫌いです。

  • ギャル嫌いのギャル

    高校のクラスで自己主張の強い女の子がいます その子はギャルを毛嫌いしているのです。 私は比較的地味なグループにいる類いでギャルとは関わらないのでその発言自体はまぁ都合良いのですが その女の子はギャルと何ら変わりないメイクで私からすればその子もギャルなのです その子と時々話す事がありますが、私はメイクなんかの話も全く続かないし、恋バナをされても対応が面倒くさいのです。 私と違いメイク大好きで彼氏がいて、その子からすれば確実にギャルとの方が話題が合うだろうになと思うのですが、ギャルを毛嫌いしています そしてギャルが嫌いだからといって私たち寄りかといえば違い、私自身彼女にあまり良く思われてないだろうと思う時が多々あります 正直、対応が面倒くさいなと思います。 私には彼女がよくわかりません。こういう子はどう捉えればいいのでしょうか?

  • チャラ男が叩かれてギャルはそこまで叩かれていない

    という気がするのですがこの差はなんなのでしょう? いや、ギャルを叩いてる人もいるけどチャラ男ほどは叩かれていない気がする。 ギャルを批判している人はチャラ男も嫌いってことがほとんどだけど、チャラ男を批判している人はギャルについては必ずしも嫌いとは限らないような気がします。 どうしてでしょうか?

  • ギャルになりたい!!

    ギャルになりたい中1女子です!! ギャルになる方法を教えて欲しいです。 《自分の見た目》 ・一重 ・目が小さい ・鼻が低い ・身長148cm ・めっちゃ日本顔 ・眉は生えてない所と生えてる所がある ・まつ毛は濃くないし、長くない 平成のギャルなどが好きです! メイクの事など、精神的な事とか、色々なことを教えて欲しいです🙇⤵︎ お願いします!

  • 字がきれいってダメですか?

    私は自分で言うのもなんですが、字がすごく上手です。時々、自分が書いた字を見て惚れ惚れするときもあります。また、私の字を見た人は、必ず絶賛します。急いで書いて、自分では汚いなと思った字でも他人からは「字きれい~!」と言われます。 でも高校時代、クラスの人からは字がきれいなことをバカにされていました。 私はいわゆる真面目に分類される学生でした。同じクラスのギャル系の学生たちは、きれいな字のことを「闇字」と呼んでいました。 私の地方では、性格が真面目だったり暗くて目立たない人のことを「闇」と呼びます。 そのギャル系のグループの一人に、私より字がきれいな子がいたのですが、ギャル系の学生はその子に「お前超闇字~キモイ~」と言っていつも笑っていました。 その子も「マジ闇字やだ。可愛いギャル文字書きたい~」と言っていました。 ある日、その子が先生に「字がきれいだね」と皆の前で言われたとき、クラス中「闇字だって~!」と爆笑の嵐でした。 私もクラスでは字が上手いと知られていました。 時には、友達から私も闇字であることに対して言及され、闇字であることを慰められました。 字がきれいってダメなんでしょうか?気持ち悪いですか?? それから、他人に字を褒められるたびに素直に受け止められません。 今思い出しても腹が立ちます。 「闇字」という言葉を聞くたびに、私のプライドに傷がついていきました。 くだらない質問かもしれませんが、字がきれいなことが私の唯一の取り柄なので、すごく考え込んでしまいます。 皆さんはきれいな字をどう思いますか? きれいな字を書く人は気持ち悪いですか??

  • ギャル向けのヘアサロンはどうやって探せばいいでしょうか

    ギャル向けのヘアサロンはどうやって探せばいいでしょうか ヘアサロン行こうと思っているのですが、いろんなサイトを見ると外人のモデル写真ばかりで ギャルが普通に入っていいのかわからないサイトばかりです。 池袋で探しているのですが、ギャルが入りやすいヘアサロンの探し方教えてください。

  • あまりにも字が下手で・・・

    21歳学生♂です。 こないだ学校の三者面談で担任の先生から お子さんの今の字では就職の際に書類選考で落とされるでしょう と言われました。前々から自分でも字が下手なのは懸念してたんですが ここまで言われるとさすがにやばいなと思いました。 なのでこの機会に真剣に自分の字の下手さを改善したいのですが なにか字がうまくなる良い方法などがありましたらぜひお聞きしたいの でよろしくお願いします。