-PR-
解決済み

ギャル字になりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.57834
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数92
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

カテゴリがここでいいのか分かりませんが。。

私、自分の書く字が嫌いで、どうにか可愛い字になりたいんです。
ギャル字って前々から可愛いなぁ~って思ってたんで書けるようになりたいです☆
なんかいい方法とかってありますか?
又、いいサイトとかあったら教えて下さい☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

私の妹がずばり、自分の字を変えました。
友達で可愛い字を書く子がいたら、その子からの手紙をお手本にして字を書きまくるのです。
ひらがなは特に特徴のある形をしていますから、特徴さえ掴んでしまえばかわいいっぽい字に結構簡単になれるそうです。今ではすっかり自分の字にしてしまってます。
お手本にするなら下URLのホリディシリーズというフォントなんてどうでしょう
お礼コメント
ahhhhh

お礼率 62% (18/29)

あー、いますよねー。かわいい字の子っ。
やっぱり最初はマネからですよねー。
さっそくかわいい字の子からもらった手紙を探してみます☆
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-31 22:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

取り敢えずそんな感じのフォントを探してそのコンピュータに入れて表示させてみる。
そんな感じでいろいろなフォントを表示させて気に入ったのを自分でも書けるように練習するのが良いでしょうな。
www.vector.co.jp
お礼コメント
ahhhhh

お礼率 62% (18/29)

探してみるとフォントって色々あるんですねー。
見てるだけでも勉強になりますね。
ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-03-31 22:44:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[レタリング]の勉強をされたら如何でしょう・・・レタリング自体、やり方次第では仕事になるものです。

かるく、POP文字など見ながら書く練習をして興味が出てきたら本格的に勉強すると面白いと思います。

私は建築関係ですがレタリングとして練習しましたが、ちょっとしたポスターくらいは下書きなしでも書けます。

とにかくはまるとおもしろいですから、下記のURLを開いて見てください!
お礼コメント
ahhhhh

お礼率 62% (18/29)

レタリングですかー。。ちょっと学校ではやったことがあるんですけど。
でも、明朝体とかしかやらなかったですねー。さすがに普段あれを書くのは。。でも、レタリングでも他に色々あるようなので見てみます☆
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-31 22:44:54