• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線改札口について

東京駅の新幹線自動改札についてお願いいたします。 乗車区間・鎌倉→東京→越後湯沢→金沢→小松 所有する切符・鎌倉⇔横浜(回数券・自動改札入場予定) 横浜⇔蒲田(回数券・未使用) 小松⇔東京都区内(東京速達回数券・未使用) 入場記録のある乗車券が鎌倉から横浜までの一枚だけですが、この三枚を東京駅のJR東日本新幹線の自動改札にまとめて投入し、新幹線改札口内に入場する事は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1363/2360)

新幹線自動改札は、一般に4枚まで同時処理可能とされていますが、その内訳詳細は明らかにされていません。 過去の経験や、その4枚という数から、JRが想定しているのは (1)在来線部分の乗車券、(2)新幹線部分の乗車券、(3)新幹線特急券、(4)在来線の特急券(回収する為)または新幹線指定券(先乗列車のいわゆる指ノミ券) 程度だと思われます。つまり意外と単純なパターンしか対応できないということです。 特に分割乗車等在来線部分が2枚以上に分かれている場合は対応できない例が多かったように思います。 従って、かなりの確率で不可と思われますが、正解は実際にやってみないと分かりません。 不可の場合でも係員改札に回るように表示されるだけですから、別に前もって知る必要もないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)

http://okwave.jp/qa/q5008237.html 他の人は、自動改札を通過できませんでした 有人の改札を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#109588
noname#109588

可能です。 重ねて入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!