DELLの電源が入らない。なぜ?

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートパソコンを購入し昨日届きました。本日起動し初期の設定は完了しました。その後プロバイダにメール設定の遠隔操作をしてもらっている途中に画面が急に真っ暗になり、DELLの説明書を見ると節電モードになっている時は電源ボタンを押すこと、と書いてあったので電源ボタンをまず押してみました。すると黒い画面の上部に「Battery is low to continue hit F1.」とメッセージが出ました。その後、F1を押しても数回電源ボタンを押してもパソコンの電源が全く入りません。
  • バッテリーが全くないことが原因でDELLのノートパソコンが起動しなくなった状況です。初期の設定は済んでいたが、プロバイダにメール設定の遠隔操作をしてもらっている最中に電源が突然落ちてしまいました。DELLの説明書によれば、節電モードになっているときは電源ボタンを押すことで復帰可能なので、まずは電源ボタンを試してみました。しかし、黒い画面に「Battery is low to continue hit F1.」というメッセージが表示されます。F1を押しても電源が入らず、何度試しても起動しない状態です。
  • DELLのノートパソコンの電源が入らなくなった状況についてです。購入したノートパソコンは昨日届き、初期の設定は完了していました。しかし、プロバイダにメール設定の遠隔操作をしてもらっている最中に急に画面が真っ暗になりました。DELLの説明書によれば、節電モードの時は電源ボタンを押すことで復帰できますが、それでも電源が入らなかったため、黒い画面に「Battery is low to continue hit F1.」というメッセージが表示されました。F1を押しても何度試しても電源が入らず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「DELLの電源が入らない。」件について

「DELLの電源が入らない。」件について DELLのノートパソコンを購入し昨日届きました。 本日起動し初期の設定は完了しました。 その後プロバイダにメール設定の遠隔操作をしてもらっている途中に 画面が急に真っ暗になり、DELLの説明書を見ると 節電モードになっている時は電源ボタンを押すこと、と書いてあったので 電源ボタンをまず押してみました。 すると黒い画面の上部に 「Battery is low to continue hit F1.」と メッセージが出ました。 その後、F1を押しても数回電源ボタンを押しても パソコンの電源が全く入りません。 これは納品時からバッテリーがもうないという意味なのでしょうか。 交換してもらうべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<Battery is low to continue hit F1> 新品購入でこう言うことは絶対ありえないことです。 間違いなくマザーボードに取り付けられているバックアップ電池の消耗でしょう。ノートパソコンの電池交換はキーボードカバーさえ外れれば簡単でしょうが、保障があるはずですから、DELL の方へ直接連絡されてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

納品時のノートパソコンは満充電されていないので、購入したらACアダプタを接続してユーザーが満充電にする必要があります。 ノートパソコンをメーカーでセットアップする時は付属のバッテリーは使わず、データが書き込まれたHDDを組み上げるだけなので。 マニュアルに出荷時には満充電されてないと言うのが書いてありませんか?