• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMacにMacminiを接続できますか?

現在、1.66GHz Intel Core DuoのMacminiを使用しています。 DTP作業用に21.5インチ: 3.06GHz(3.06GHz Intel Core 2 Duo)の購入を検討していますが、 Macminiも下取りに出さないで使用したいと思っています、 ただ、モニター2台分のスペースがなく、 今使用しているモニターを処分しようと思うのですが、 iMacをMacminiのモニター代わりにすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5715
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

iMac 21.5"がダメで27"ならよいというのもありますが 質問者様のMac MiniにはMini Display Portがついていないので http://www.akibakan.com/BCAK0016211/BCAK0016211A/index.html こんな感じの変換アダプタが必要になります 映るかどうかは保証されないようですが、形だけはつながります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在使用しているMac Mini自体にも変換アダプタが必要とは…。 根本的に現状で「iMacをMacminiのモニター代わり」は無茶だったようですね。 無理矢理2台分のスペースを作るしかなさそうです…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

残念ながら、21.5インチのiMacでは他のモニターへ出力はできますが、他のPC等と接続してのディスプレイとしては使用することはできません。 ちなみに、27インチiMacでは、このポートが入力ポートとしても機能するので、他のPC等と接続してディスプレイとして使用可能です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/imac/features.html#displays

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 21.5インチiMacは出力のみで、27インチiMacは入出力ができるのですね。 27インチは資金とスペースの問題で現時点では考えていないので 今使用しているモニターの処分は見合わせになりそうです。

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

現行のiMac 27インチでは、外部モニタとして使うことができるようになりましたが、件のiMacでは無理です。モニタ入力のための端子がありませんから。 画面共有(Remote Desktop)を使うという手も、なくはないですが、実用のレベルかというと、はなはだ疑問です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iMac21.5インチの方にはモニタ入力端子が付いていないのですね…。 Remote Desktopという方法があるのですか? 気になりますが、実用のレベルじゃないとなるとちょっと考えてしまいますね。