• 締切済み

プリンターの無線LAN接続について教えてください

プリンターの無線LAN接続について教えてください 無線LAN接続式のプリンターを買いたいのですが、 うちのパソコンは自作パソコンなので、どうやってつながるのですか、osはwindows7ですけど、

みんなの回答

• anicicle
回答No.2

具体的な方法を提示しない、中学生でもできるような回答をしている方がいるようですが、それはとりあえず無視します。 「無線LAN」は基本的に「無線LANアクセスポイント」を使用して接続します。 この「アクセスポイント」の役目を持つのが「無線LANルータ」です。 これは、自作やメーカー品、OSの種類などは一切関係ありません。 方法をいくつか書いておきます ・すでに利用しているルータが、無線LAN内蔵の場合  ルーターおよびプリンターの接続を取説に従って行ってください。 ・ルーターが無線LAN内蔵でない場合  無線LAN内蔵のルーターに変更する。  有線-無線LANコンバータを導入する。

ohseijapan
質問者

お礼

助かりました。有難うございます。

• yamato1957
回答No.1

その自作パソコンのインターネット接続環境は?。 無線ルーターを使用しているのなら、簡単にプリンターと接続できます。 無線対応プリンターを買えば詳しい説明書がついてきます。中学生でも出来ますよ。