• ベストアンサー

英語の全く話せない娘が旅先で困っています。助けてください

英語の全く話せない娘が旅先で困っています。助けてください 成田~ロス国際空港~グァテマラ行きの予定です 現在ロス空港内でANA~Air Lacsaの乗り継ぎ段階です Air Lacsaのカウンターで日本語が通じず困っています 旅行代理店のInfoは土日は休みのガイダンスだそうで 空港内の施設にも日本語対応が見つからないそうです 私は娘と携帯で話すことしか出来ません、何とか 無事、乗り継ぎさせる方法はないでしょうか。 現地タイムで01:45グァテマラシティ行きに搭乗予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

こちらで翻訳サイトなど活用して翻訳した内容をメールして相手に見せることはできないでしょうか? 後は逆にメール翻訳機能などで相手に翻訳してもらうことはできませんか? 例 Does nobody understand Japanese? 日本語のわかる人はいませんか? Could I teach the window though I want to board the airplane for Guatemala from Narita via the loss international airport? 成田からロス国際空港を経由してグァテマラ行きの飛行機に搭乗したいのですが窓口を教えてもらえますか?

swady4
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました。皆様からの回答を早速メールで送り 無事、乗り継ぎ手続きが出来たそうです。本当にありがとうございます。

swady4
質問者

補足

早々の回答をありがとうございました。皆様からの回答を早速メールで送り 無事、乗り継ぎ手続きが出来たそうです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7996/17095)
回答No.4

LAXからGUAまでLR 641で行くんですね。 航空券を持っているんなら,乗り継ぎカウンターで搭乗券をもらって搭乗ゲートに行くだけなんですが... カウンターでボーディングパスと言って,パスポートと航空券を見せれば,何の問題もなく搭乗券をもらえるはずですよ。何か別の理由でトラブっているんでしょうか? LAXではterminal 2から出るようです。 この便はコードシェアですから LACSA 641 United Airlines 5386 US Airways 4903 という3つの便名があります。

  • panchito
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.3

早速ですが日本からロスアンジェルスについて乗り継ぐ場合、まず税関(imgration)を通過し荷物を受け取り又、荷物を乗り継ぎ入り口で渡し(transit)チケットを見せ行き先を確認しゲートを聞きますが案内掲示板がそこら中にあり出発ゲートをアルファベット順でA-19と言う具合に書いて、行き先、便名、時間が表示されます、それを見て確認しながら空港の警備員や空港職員にチケットを見せグワテマラ行きのゲートに行ってください、英語ができなくても空港税関案内職員が日本語を大抵話せます、南米行きの航空会社カウンターはまず毎日は営業していませんし英語とスペイン語のみです、とやかく言うより警備員がそこら中にいますからチケットを見せ「ヘルプ ミー」で十分わかるはずです。

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.2

>日本語が通じず困っています と言われても当前ですし、なぜ困っているのか全くわかりません。 とりあえず緊急でお困りのようなので調べたらこんなのがありました。 電話通訳サービス http://www.alc.co.jp/kaigai/seikatsu/language/shousai01.html

関連するQ&A

  • 成田→グアテマラへのエアーチケット

    中南米旅行を検討しており、グアテマラinで陸路で周ろうかと思っています。 そこで成田→グアテマラまでの航空券をどうするかで悩んでいます。 帰国日は決めていないので片道航空券にする予定なのですが片道ということで問題が出てくる可能性が高いかと思います。(特に成田チェックイン時の搭乗拒否) 今のところの候補が 成田→メキシコシティ→グアテマラ(アエロメヒコ) 成田→ロス(シンガポール航空)→グアテマラ(デルタ) 成田→ロス(大韓航空)→グアテマラ(デルタ) 辺りなのですがまず米国乗り継ぎの場合、トランジットでも片道だと揉めたりするのでしょうか? 第三国への出国チケットはあることになっているので大丈夫かと自分では思っていたのですが。 いずれにせよ自分で調べた限りですと成田のチェックインが最大の関門な印象ですがどうチケットを取るのが一番無難でしょうか? (片道チケットに寛大な航空会社なんてあるのでしょうか・・・?) 最終手段としてはやはりノーマルの復路のチケットを買って到着後キャンセル・・・・ということになるのでしょうが・・・ 皆様のご経験からアドバイス頂けますと大変助かります。

  • 娘夫婦が ロスに住んで4ヶ月になります。

    娘夫婦が ロスに住んで4ヶ月になります。 周りの友人達は 日本語ペラペラの韓国人ばかりだそうで 大変仲良くしてもらってるそうです。 万が一、慰安婦問題とかの話になったとき、 日本は たしか 賠償済みだったと思いますが、 そのことについて 娘に「すでに日本は賠償は済んでる」という ことを 娘に教えておき、友人の韓国人に何か言われたとき 清々堂々と 喝破してもらいたいのですが、 どのように 娘に伝えたらいいでしょうか? お知恵をお願いいたします。 娘は とりあえずは六大学の一つを卒業は してるのですが、 弁が立つほうでは有りません。

  • 2人のモバイル搭乗券はタブレットPC1台でもOK?

    ANAで国際線乗り継ぎのため、地方空港(広島)から国内線を利用します。 Windows8パソコン(10インチタブレット)で、2人分の搭乗券を受けとる予定ですが、搭乗時は1台のパソコンだけで大丈夫でしょうか。 いちいち画面を切り替えるのは面倒なので、画面に2人分の搭乗券をならべて表示させておいて、交互にスキャナーに読み込ませればいいかなと思うのですが・・・。 無論、空港で紙の搭乗券をもらっておけば済む話ではありますが・・・。

  • ロスとヒューストンの乗継時間の有効利用とラウンジ

    行きは羽田からANAでロサンゼルス空港へ。 そこでロスからユナイテッド航空で次のヒューストン行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が7時間25分、 ヒューストン空港ついてヒューストンからコスメルへ行く飛行機に乗るまでの乗り継ぎ3時間15分、 帰りはカンクンからユナイテッド航空でロサンゼルス空港へ。 ロサンゼルス空港で日本行きのANAに乗るまでの乗り継ぎ時間が2時間35分 と時間が空いているのですが、何ができますか? 特に行きのロス(LAX)で7時間25分も次の便まであるので、観光できちゃうんじゃないのかな?って思ってます。 もしできるのでしたら、数時間で手軽に名所を観光できて戻ってくる方法なども教えてくださると非常に非常に助かります。新婚旅行です。 でもロスではスカイチームのラウンジも利用できるので、それも満喫したい気持ちも大きいです。 ダイナースカード、デルタアメリカンゴールドプラスカードなど持っています。ゴールドメダリオンです。 羽田やヒューストン、カンクンでラウンジ利用をできるかどうかも教えてください。 調べてもよく分かりません・・・。 このあたりも含めまして、どうにかして満足満喫した旅行にしたいと思っています。御礼は必ずいたしますし、たくさんお話したいです。 教えてくださいませ!時間がないですので、急ぎでどうかお願いいたします!

  • 大阪(伊丹)空港 乗り継ぎについて

    ANAで大阪(伊丹)空港まで行き、そこからJALに乗り継ぎをする予定です。 ANAはスキップサービスを、JALはタッチ&ゴーサービスを利用し、どちらも搭乗手続きカウンターに立ち寄りません。 (どちらのサービスも始めて利用します) ここで質問なのですが、大阪に着いて次にJALへ乗り継ぎする時は、一度到着口から外へ出て、再度JALの方の保安検査場から再入場しないといけないのでしょうか? それとも外へ出ずにそのままJALの搭乗口へ向かえばいいのでしょうか? (ただ、大阪に着くまでの間、JALのタッチ&ゴーサービスはまだ利用していないことになるので、搭乗口がどこだか分からない・・・) なお、手荷物はありません。 両社のHPも見たのですが、よく分からなかったので。 宜しくお願いします。

  • アメリカからの乗り継ぎ帰国の荷物

    シカゴからユナイテッドでロサンゼルスでANAに乗り継ぎ日本に帰国する場合、ロスでの荷物の一旦引き取りは発生するのでしょうか?

  • アメリカでの乗り継ぎ(トランジット)について

    今度、家族でブラジルへ行く予定があります。 ヴィザの関係で、私と0歳の子だけ、先に帰らないといけないかもしれません。 帰路は、ブラジル→アメリカ経由(たぶん、ロサンゼルス空港)→日本です。 日本語とポルトガル語はわかるので、日本とブラジルの空港は大丈夫だと思うのですが、アメリカでの、途中の乗り継ぎが上手くできるかが心配です。 そこで、乗り継ぎの方法ですが…以下のような感じでいいのでしょうか? 1.ロサンゼルス空港に飛行機が到着 2.とりあえず、前の人について出る。 →3.(多分、トランジットの列に並ぶと思うのですが、どこに行けばいいのでしょうか??) 4.トランジットの列に並んで、パスポートを見せる? 5.その辺で、しばらく待つ →6.(その後、どこに行けばいいのでしょうか?電光ボードを見れば、時間とゲートの場所がわかりますか?) 7.搭乗入り口から、日本行きの飛行機に乗る  (※乗り継ぎの場合でも、荷物は一旦引き取って預けなおすんでしょうか?) (※一般的な飛行機の乗り方についても、実は自信がなく…別で質問を投稿しますので、よろしければそちらも見ていただけるとうれしいです。)

  • ANA国内線→他社国際線へのスルーバゲージについて

    今度、地方空港からANA国内線で成田に行き、成田で同じスターアライアンスのエア・カナダ国際線に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間は80分ありますが、ANA国内線とエア・カナダ国際線は別々に予約・購入しています。 その場合、地方空港でエア・カナダ国際線目的地まで通しで手荷物を預けることはできるのでしょうか? 同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。

  • ロサンゼルス空港の乗り継ぎ(成田→ロス→トロント)

    再来週、友人の住むカナダ・トロントへ行きます。 海外旅行・英会話ともに初心者ですので、不安です。 チケットは格安チケットで予約してしまったので、乗り継ぎがあります。 チケットはすべてANAの表示がありますが、使用する飛行機は違うようです。 成田→ロスまではユナイテッド航空、ロス→トロントはエアカナダです。 なにせ初心者なもので、乗り継ぎについて詳しく教えていただきたいのです。 荷物のこと・手続き・空港内の移動など、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 空港で日本語で呼び出しの放送をしてほしい時・・・

    例えば、搭乗時間になっても搭乗口に知人が来ない時などに、空港で日本語で呼び出しの放送をしてほしい時、日本語を話せる空港職員がいなければ、空港職員に代わって自分が日本語で放送をさせてもらうことは、できるものなのでしょうか?