• ベストアンサー

英語の全く話せない娘が旅先で困っています。助けてください

英語の全く話せない娘が旅先で困っています。助けてください 成田~ロス国際空港~グァテマラ行きの予定です 現在ロス空港内でANA~Air Lacsaの乗り継ぎ段階です Air Lacsaのカウンターで日本語が通じず困っています 旅行代理店のInfoは土日は休みのガイダンスだそうで 空港内の施設にも日本語対応が見つからないそうです 私は娘と携帯で話すことしか出来ません、何とか 無事、乗り継ぎさせる方法はないでしょうか。 現地タイムで01:45グァテマラシティ行きに搭乗予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

こちらで翻訳サイトなど活用して翻訳した内容をメールして相手に見せることはできないでしょうか? 後は逆にメール翻訳機能などで相手に翻訳してもらうことはできませんか? 例 Does nobody understand Japanese? 日本語のわかる人はいませんか? Could I teach the window though I want to board the airplane for Guatemala from Narita via the loss international airport? 成田からロス国際空港を経由してグァテマラ行きの飛行機に搭乗したいのですが窓口を教えてもらえますか?

swady4
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました。皆様からの回答を早速メールで送り 無事、乗り継ぎ手続きが出来たそうです。本当にありがとうございます。

swady4
質問者

補足

早々の回答をありがとうございました。皆様からの回答を早速メールで送り 無事、乗り継ぎ手続きが出来たそうです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.4

LAXからGUAまでLR 641で行くんですね。 航空券を持っているんなら,乗り継ぎカウンターで搭乗券をもらって搭乗ゲートに行くだけなんですが... カウンターでボーディングパスと言って,パスポートと航空券を見せれば,何の問題もなく搭乗券をもらえるはずですよ。何か別の理由でトラブっているんでしょうか? LAXではterminal 2から出るようです。 この便はコードシェアですから LACSA 641 United Airlines 5386 US Airways 4903 という3つの便名があります。

• panchito
回答No.3

早速ですが日本からロスアンジェルスについて乗り継ぐ場合、まず税関(imgration)を通過し荷物を受け取り又、荷物を乗り継ぎ入り口で渡し(transit)チケットを見せ行き先を確認しゲートを聞きますが案内掲示板がそこら中にあり出発ゲートをアルファベット順でA-19と言う具合に書いて、行き先、便名、時間が表示されます、それを見て確認しながら空港の警備員や空港職員にチケットを見せグワテマラ行きのゲートに行ってください、英語ができなくても空港税関案内職員が日本語を大抵話せます、南米行きの航空会社カウンターはまず毎日は営業していませんし英語とスペイン語のみです、とやかく言うより警備員がそこら中にいますからチケットを見せ「ヘルプ ミー」で十分わかるはずです。

• jrice
回答No.2

>日本語が通じず困っています と言われても当前ですし、なぜ困っているのか全くわかりません。 とりあえず緊急でお困りのようなので調べたらこんなのがありました。 電話通訳サービス http://www.alc.co.jp/kaigai/seikatsu/language/shousai01.html