• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古住宅買ったのですが

中古住宅買ったのですが けいかいから家がはみ出ていると言われました。 はみ出している分どうしたら良いですか?。 また取り壊す必要がありますか?

みんなの回答

• 回答No.3

はみでている事について認識を統一する合意書をかわせば、それでいいときもあります。次回たてかえのときに修正すると約束してすむ場合もあります。 でも売り主に説明義務はなかったのでしょうか。

質問者からの補足

今、仲買の業者にお願いしてみました。 売った人は 相続で、もらった土地なんで、わからないと言われました。 めんどくさい土地を、きちんと、説明しない売り主と、不動産業者に、イライラしてます。 仲買業者が良い不動産業者でよかった。