• 締切済み
  • 暇なときにでも

サッカーの知識でtotoの勝率上がるか?

toto(勝ち負け引き分けを自分で予想するタイプ)は13試合を3通りの中から選びます。 13試合を運任せで購入すれば3の13乗で確率1/1594323になりますが、 例えば6試合の予測を絶対に外さなければ、残りの7試合を運任せで購入して当選確率1/2187になります。 1/2187と言えば大変な高確率に思えますが、どうなんでしょうか? まぁ6試合を完全に予測できるなんて不可能な気もするんですが、実際のところbigを購入するよりも少しでも(常勝の鹿島は必ず勝ちにするとか、弱小のチームは負けを選ぶとか)確率を上げられるtotoの方が良いのでは?と考えております。totoで儲かりますかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

6試合の予測を絶対に外さないということを前提に話すとmini-totoで5試合予測するか 残りの7試合を運任せでは無くマルチ(トリプル)で購入したほうが良いと思います。 7試合をトリプルで購入しても1等当選した場合十分おつりがくるので儲かります。 現実的に話すと6試合を完全にあてることというのは難しく1口しか購入しないのであれば 6試合の予測に自信があろうがなかろうが確率は1/1594323です。 確率をあげるには購入数がカギとなります。 また1/2187というのはナンバーズ3より確率が低くいので高確率だとは思いません。 参照URLに各種の確率がのっていますので一度ご覧ください。

参考URL:
http://kamosirenai.konjiki.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ナンバーズ3より確率が低いでしょうが、見込まれる当選金は雲泥の差なのではないでしょうか?

  • 回答No.1

現実はそう思い通りにはいきません。僕もお袋とあわせて50口のtotoを買ったことがありますが、全滅でした。5000円もパーっでした。僕たちは全部ランダムにしていまたが、予想しても同じだと思います。強い浦和レッズや鹿島アントラーズも負けるときは負けます。引き分けもあります。人の手に寄る宝くじですが、サッカーに詳しくともどういう展開になるかは試合が進まないとわかりません。僕もサッカーには興味はないですが、こちらは静岡地元で清水や磐田はニュースでは見た感じよく負けてますし、勝ちは滅多にない程度は分かります。清水と磐田は負けか引き分けがほとんどです。それで「勝ち」という選択肢がなくなり確率が上がりますがヒビたるものですけど。少なくとも強いという響きだけでは選ばない方がいいと思います。ミニtotoでは1等1万円程度(数万円や数千円、数百円もあり)、totoGOALはやめた方がいいです。勝ち負け引き分けが的中しても、何対何でそうなったかで外れたら意味がないからです。やらないのが一番ですけど、どうしてもでしたら当たりやすいくじをひたすら買うことだと存じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サッカー mini totoの当選金って?

    もともとサッカー(J1・J2や日本代表の試合)を観るのが大好きで、今回(第208回)初めてtotoを買ってみました。 ネットで購入しました。 初心者でもカンタン!という、「minitoto」を買ったのですが、どういう場合が当選なのかがよくわかりません>< totoのHPも色々と見ましたが、わかりませんでした;; 例えば、5試合(1口)の勝ち・負け・引分けを、5試合とも当たらなければ、「当選」には ならないのですか? 初歩的な質問かもしれないのですが・・・すいません。

  • Yahoo totoと楽天totoのBIGについて

    みなさま、始めまして。 スポーツ振興くじのBIGに関して。 BIGは、各試合をコンピュータが予想しますが。 たとえば、試合の予想はYahoo totoと楽天totoとでは 予想結果が異なりますか?。 A試合でYahooは勝ちを予想するが、楽天は負けを予想して 反比例とかになりますか?。

  • totoについて

    totoについて リーグ戦の場合、勝ち、引き分け、負けがあるのは分かりますが、 今度の475回には、天皇杯とナビスコ杯の予想となるのですが、 引き分けってあるんですか?トーナメントなので、勝ち負けしかないと思うのですが。 それとも、90分の結果で引き分けと判断するんでしょうか?

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • サッカーくじBIGって本当にランダム三択なのか?

    ランダム三択で14試合選べば、確率的には、勝ちも負けも引き分けもそれぞれ4.7試合ずつ出るはずですよね? 今までBIGは10回くらいしか買ったことないのですが、、 ほとんど、ホームの勝ち数<アウェイの勝ち数<引き分け数、というパターンです。 引き分けは5~8試合くらい。 純粋にランダムで選んでこういうパターンばかりというのは、相当確率低そうですが、本当にBIGの目はランダムに選んでいるのでしょうか? ここで訊くのも間抜けですが、参考として質問です。

  • 勝率の求め方を教えてください。(宿題じゃないです)

    3勝2敗1分の勝率を求めたいのですが (1)勝率=勝ち試合数÷(勝ち試合数+負け試合数) (2)勝率=勝ち数÷(勝ち試合数+負け試合数+分け試合数) どちらですか? 引き分けを計算するか、しないかの問題です。 勝率を求めるので、分=負と考えて良いのでしょうか。 それとも分はカウントしないで(1)でしょうか。 ご指導お願いします。

  • サッカーくじ BIG の自動予想の内容は?

    Jリーグのサッカーくじ、BIG(ビッグ1000、ミニビッグ含む)についてお聞きしたいことがあります。 BIGもtotoと同じく、Jリーグの試合の勝ち・負け・引き分けを予想するのではないのですか?その組み合わせをコンピュータが自動的に予想してくれるというだけだと思っていたのですが・・・ ということは、BIGを買った場合、自分が予想していなくても、そのコンピュータ予想の内容を知ることはできないのでしょうか? 自分が購入した組み合わせのどの試合結果が当たっていたから(外れていたから)○等だった、という結果は知らされることはないのですか? 知ったからといって、当たりは当たり、ハズレはハズレなのでどうなるでもないのですが、実際に抽選された数字(予想)が何だったのかもわかりませんし、それだと『サッカーくじ』である必要もない気がするのですが・・・ どのHPやFAQを見ても、検索できなかったので、よろしくお願いいたします。

  • ◆toto サッカーくじのbig ◆券の見方教えてください◆

    totoのbigを初めて購入しました。 当選結果を照合したいのですが、 券の見方が分かりません。 1だったらホームの勝利、2だったらアウェイの勝利 というのは調べましたが、イマイチ理解できません。 278回で考えると、例えば、 1、G大阪 vs 柏が1,2,3,4,5、の下に、 1,0,0,0,1、と勝敗が記されています。 試合結果は2-1とありました。 4、大宮 vs 横浜Cが、1,2,3,4,5、の下側に、 1,1,1,0,0、と出ています。 試合結果は1-0とありました。 それぞれの試合の「くじ結果」は、「1」です。 5つの数字と試合結果、そしてくじ結果の相関関係が分かりません。 きっと単純なのでしょうけれど・・・ 具体的にご説明できる方、ご教授願えれば幸いです♪

  • ロト6やtotoで・・・

    一等が出て、何億円とかを手にする人がいますが、 偶然としか思えない数字を何故当てられるのか、不思議で なりません。 確率を駆使して統計を出すサイト、数字を当てるソフトなど があるようですが、当てられる人はいったいどうやって購入し 当選しているの? totoのBIGも10枚買った程度で当てるのは無理に 思われます。 変な質問なのは百も承知ですが、気になるので宜しくお願い します。

  • totoゴールでのマルチの配当金は?

    当選確率は上がると思うのですが、そうなると当然、配当金は下がると思うのですが一体どの位変わるのでしょうか。 実際に購入された方はtotoとtotoゴールのおもしろさや当選率等はどうですか? 一攫千金ならやはりtotoでしょうか?