• ベストアンサー

高橋選手の世界選手権での演技がみたい!

今回、金メダルを取った高橋大輔選手の演技を見たいのですが、テレビなどで放送する予定はあるでしょうか? できれば、ダイジェストではなく、ショートもフリーもノーカットで見たいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

放送はBSフジとスカパー!(J SPORTS Plus)になります。 地上波は03/31(水) のエキシビションだけです。フジTVのすぽると!内はダイジェストですね。 4月3日(土) BSフジ 13:30-15:25 男子SP 4月3日(土) BSフジ 20:00-21:55 女子SP 4月4日(日) BSフジ 17:00-18:55 男子FS 4月4日(日) BSフジ 20:00-21:55 女子FS 4月5日(月) BSフジ 22:00-23:55 エキシビション 03/31(水) フジTV 26:05-27:35 (2:05-3:35) エキシビション <スカパー! J SPORTS Plus> 04/25(日) 11:00-13:30 男子SP (再放送) 04/25(日) 16:24-20:54 男子FS (再放送)

mimi--ko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます!!! BSフジで見ます。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」

    フィギュアスケートの高橋大輔選手がフリーの演技で使っていた「オペラ座の怪人」が収録されているCDを探しています。どんな小さな情報でもよいので、教えてください。お願いします。

  • 高橋選手、偽ベートーベンの曲を使って6位でしたが

    高橋選手はソチオリンピックフィギュアスケート フリー演技に出場し、結果は6位でした。 大会前の予想では、「金メダルも夢じゃない!」とか言われましたが、結果はメダルには届かず、前回参加の五輪よりも悪い成績でした。 これは偽ベートーベンこと、佐村河内守の曲をSPで使用していたことが少なからず影響しているのでしょうか? もし、少しでも影響しているなら、「全部、佐村河内守の責任」ってことにしておきましょうか? それから、高橋選手はなぜ関西大学大学院生なのでしょうか? 何処かの企業の所属にはなれなかったのでしょうか?

  • フィギュアスケート 高橋大輔の演技時刻は?

    今、バンクーバー・オリンピックで男子フィギュアスケートのフリーをやっていますよね。 ところで、高橋大輔の演技時刻が何時頃になるかわかりますか?

  • 高橋大輔選手のステップについての質問です。

    高橋大輔選手のステップについての質問です。 五輪中継では「世界一のステップ!」と枕詞のように紹介されたのですが、どこがどう世界一なのか、解説されませんでした。 怪我をする前、高得点だった08年四大陸選手権のショートより、五輪の演技は更にカッコイイなぁと思って、ステップをスロー再生してみました。 「点を取るために難しいことやってます」感はないのですが、想像以上に上半身も足元も複雑な動きをしていました。サーキュラーのフェンス際のキメポーズでも、角度の違うズームのスロー映像を見て初めて、エッジを細かく動かしていたことに気付きました。 怪我をする前との違いは、骨盤でステップを踏んでいるようなイメージです。五輪の演技は特に。 …でも、私はフィギュアスケートはテレビで見る程度の浅いファンです。あくまで素人のテレビ観戦、贔屓目もあると思います。 高橋選手のステップが優れていると言われる点を具体的に教えて下さい。 また、私の感覚を専門的に解説出来る方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願いします。 ちなみに…。 私は、高橋選手は骨盤付近や肩の使い方が上手いと感じます。そのためか、首や手の動き、表情が取って付けたように感じません。加えて間と余韻の使い方がツボで、動きや姿勢が決まります。 韓国の金選手も似たような感覚を覚えるのですが、筋力もあり、動きに女性らしさを意識していない分、却って高橋選手の方が色気を感じたりして(^-^; (五輪前のメダリスト・オン・アイスの演技はうっとりでした!ストロークやジャンプのタイミング、質まで音楽に乗っていて♪)

  • 世界フィギュア、あなたの周りでは盛り上がりましたか?

    安藤美姫が金メダル、浅田真央と高橋大輔が銀メダルを取りました。 おめでとうございます! 1.あなたの好きな選手は誰ですか?(日本人選手以外でもいいです) 理由もあれば、どうぞ。 2.あなたのメダルの予想は、当たりましたか? 3.あなたの周りでは、盛り上がりましたか?

  • 昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーで

    昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーでの織田信成は高橋大輔選手よりジャンプの崩れもなかったし、まとまった演技に見えたのですが、高橋選手のほうが点数が上でした。織田選手は3回転ジャンプの飛びすぎ以外にも点数が低くなる部分があったのですか?それとも高橋選手が加点があったのでしょうか?どの部分なのでしょうか?また、小塚選手が3位のロシアの選手よりよかった部分はどこですか?

  • オリンピック高橋選手フリーについて

    オリンピック高橋選手フリーについて どの記事も、フリーで四回転を失敗すると表彰台が遠のくとありますが、そうなのでしょうか?SPも好位置につけている点と先日のSPのようにすばらしいステップ・表現力等でカバーできないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 明日のフリー、高橋選手の全力投球の演技を楽しみにしています。

  • 男子フィギュア・フリーのプルシェンコ選手の動画

    トリノオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得したプルシェンコ選手(ロシア)のフリーの演技をもう一度全て観たいのですが、再放送の予定は今のところないようです。ネット上に動画等はあるでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • フィギュアスケートの世界選手権で中野由加里の結果

    2008年の女子シングルで、ショート・フリー伴に完璧であった中野由加里が何故第4位に終わったのでしょうか?フリーでは、ノーミスであったと伴に演技の優雅さも最高であったように思います。観客の応援も最高でした。BGMとの相性も完璧でした。それなのにメダルの圏外になったのは残念です。私は、中野選手のファンではありません。好きな選手はアメリカのキミー・マイズナー選手です。しかし、誰が見ても素晴らしかった中野選手にメダルがなかったのは不思議です。何故なのかご教示下されば有難いです。

  • 高橋大輔さんはコーチに向いていると思いますか?

    高橋大輔さんが引退を発表しましたね。 とても努力家で素晴らしい演技をするスケーターだったと思います。 引退後のことは決まっていないそうですが、あれだけの人なので、今後はプロスケーターとしてか将来の有望選手のコーチとかがあるかと思います。 プロスケーターとしては、華がある人だし、ファンも多いので、文句なしに大丈夫だと思いますが、コーチとしてはどうでしょうか? コーチは向き不向きがあると思いますが、高橋大輔さんはコーチ向きな人でしょうか?

専門家に質問してみよう