• ベストアンサー

たっ、大変だ~!!

どうしよう WordのCD-Rふんじゃって、クラッシュしちゃった。 もし、パソコンが壊れたらまた、Word買わないといけないのかな~? なんか、いい方法はないですか?

• kazu7
  • お礼率36% (52/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

正規ユーザーであれば、有償ですがディスク交換をしてもらえます。 詳細は、下記URLに明記されていますので、 内容確認後、MS社に申し出られてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/as_detail.htm#04
kazu7
質問者

お礼

ただで、交換してくれるんだ~。 早速、こうかんしてもらっとこ! どうもでした。

その他の回答 (3)

noname#2018
noname#2018
回答No.4

> もし、パソコンが壊れたらまた、Word買わないといけないのかな~? 『また買わないといけない』という事は、ご自分で正規に購入された『Word』という事ですよね?その場合でしたら、一番下のponnohakoさんが書いてらっしゃるとおり、有償でディスク交換してもらえます。Wordの箱の中の登録書や本にサポートの電話番号が書いてあると思いますけれども、まずはそこに問い合わせてみてはいかがでしょう?その時、ユーザーIDと製品の製品番号を聞かれるかもしれませんので、すぐ分る様にした方が良いと思いますよ。 コピーの場合は・・・製品をきちんと買って下さい。(ーー;)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/ni.asp?prodid=140
kazu7
質問者

お礼

お店で買った、オリジナルです。 早速、電話しました。 ありがたま◯ん!!

noname#5824
noname#5824
回答No.3

ちょっと待ってくださいよ、 CD-Rにワードをコピーしているってことですよねぇ。 しかも、それがないとWordを入れられないと言うことは、 オリジナルを持ってないってことだから、 「違法」ですよ。ライセンス違反ですよ。 リカバリCDを持っているならば、 OSを入れなおすときに一緒に入ってくれますが、 そもそもCD-Rに入れて持っているということは、 どこかから持ってきたんですねぇ... 捕まるぞ… 新しいの買ってください。

kazu7
質問者

お礼

お店で買ったのでご安心を!! どうもでした。

• senna13
回答No.2

書き方が良くないかも・・・・・ WordのCD-Rが壊れてしまった。 次回、再インストールをする時にCDが無いから困るって事ですよね。 って事は、WORDは持っていないのですか?(買った事がない?) WORDのCDからバックアップ的にCD-Rを作ったのではなく、 誰かにCD-Rを作ってもらったって事?? もし、そうならば、こんな所で質問してはダメですよ。

kazu7
質問者

お礼

その通り!! 書き方がまずかったです。ハイ。 ちゃんと、買った物です。心配させてすみませんえん。