• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

たっ、大変だ~!!

  • 質問No.57824
  • 閲覧数22
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 36% (52/142)

どうしよう
WordのCD-Rふんじゃって、クラッシュしちゃった。
もし、パソコンが壊れたらまた、Word買わないといけないのかな~?
なんか、いい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (107/177)

正規ユーザーであれば、有償ですがディスク交換をしてもらえます。
詳細は、下記URLに明記されていますので、
内容確認後、MS社に申し出られてはいかがでしょうか。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

ただで、交換してくれるんだ~。
早速、こうかんしてもらっとこ!
どうもでした。
投稿日時:2001/03/30 17:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
> もし、パソコンが壊れたらまた、Word買わないといけないのかな~?

『また買わないといけない』という事は、ご自分で正規に購入された『Word』という事ですよね?その場合でしたら、一番下のponnohakoさんが書いてらっしゃるとおり、有償でディスク交換してもらえます。Wordの箱の中の登録書や本にサポートの電話番号が書いてあると思いますけれども、まずはそこに問い合わせてみてはいかがでしょう?その時、ユーザーIDと製品の製品番号を聞かれるかもしれませんので、すぐ分る様にした方が良いと思いますよ。

コピーの場合は・・・製品をきちんと買って下さい。(ーー;)
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

お店で買った、オリジナルです。
早速、電話しました。
ありがたま◯ん!!
投稿日時:2001/03/30 17:10
  • 回答No.3
ちょっと待ってくださいよ、
CD-Rにワードをコピーしているってことですよねぇ。
しかも、それがないとWordを入れられないと言うことは、
オリジナルを持ってないってことだから、
「違法」ですよ。ライセンス違反ですよ。

リカバリCDを持っているならば、
OSを入れなおすときに一緒に入ってくれますが、
そもそもCD-Rに入れて持っているということは、
どこかから持ってきたんですねぇ...

捕まるぞ…
新しいの買ってください。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

お店で買ったのでご安心を!!
どうもでした。
投稿日時:2001/03/30 17:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (67/237)

書き方が良くないかも・・・・・
WordのCD-Rが壊れてしまった。
次回、再インストールをする時にCDが無いから困るって事ですよね。
って事は、WORDは持っていないのですか?(買った事がない?)
WORDのCDからバックアップ的にCD-Rを作ったのではなく、
誰かにCD-Rを作ってもらったって事??
もし、そうならば、こんな所で質問してはダメですよ。
お礼コメント
kazu7

お礼率 36% (52/142)

その通り!!
書き方がまずかったです。ハイ。
ちゃんと、買った物です。心配させてすみませんえん。
投稿日時:2001/03/30 17:06