• 締切済み

食後の睡魔

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.5

うちの主人がいつも同じ時間に睡魔に襲われるそうです。(だいたい、午後2時~3時くらいに) そういう時、tiger-maskさんと同じように10分間だけ眠るそうです。そしたら、むちゃくちゃスッキリするらしいです。15分以上寝てしまうと、かえってぼーっとしてだめなんだそうです。 私はすぐに眠れないのでこの方法はだめなのですが・・。 あるある大辞典でもそういう風なことを言っていましたね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arurest/rest2.htm
norifurick
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。10分と言うのは大変参考になります。