• ベストアンサー
  • 困ってます

国立大学(文系)で二次試験に数学がなくて最も優秀な大学はどこでしょうか

国立大学(文系)で二次試験に数学がなくて最も優秀な大学はどこでしょうか? 自分なりに調べた結果は大阪大学文学部でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

前期の話ですよね。 「優秀」かどうかはわかりませんが、偏差値の高さでいえば 東京外国語大学外国語学部(全学科)も阪大に引けを取らないと 思います。二次は外国語(英語)と地歴(世界史、一部日本史含む)のみです。 センターの数学も一科目でいいし、配点も極めて低くなっています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も調べたら大阪大学文学部に行き着きましたが、 東京外国語大学の英語専攻もかなり難しいかと思います。