• 締切済み

ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤い

ファミリーレストランなどにある、安いフルーツポンチの中に入っている赤いフルーツの名前がしりたいです。 特徴は、 ・シャリシャリ、ホロホロした食感 ・ほどよい甘さ ・南国のフルーツのような赤さ わかるかた教えてください

noname#164192
noname#164192

みんなの回答

  • aruahari
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

フォトで特定されたほうが正確なので、それをオススメします

noname#164192
質問者

お礼

なかなか行かないお店なので写真はないのです。。。 ありがとうございます

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

赤く着色した洋ナシ(もしくは梨)じゃないでしょうか。 昔ファミリーレストランにいた頃に試食(つまみ食い)した時にあったように思います。 ただ、私は洋ナシが苦手なもので、それっきり食べてませんので、うろ覚えの記憶です。

noname#164192
質問者

お礼

なしですか! 今度お店に行ったときに聞いてみることにします ありがとうございました

  • notiai
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.3

マラスキーノチェリーだと思います。

参考URL:
http://www.glouton.bpl.jp/bar/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG
noname#164192
質問者

お礼

丸ではなくカットしてあり、チェリーより大きかったので違うと思います。回答ありがとうございます

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

アンゼリカでしょうか。

noname#164192
質問者

お礼

うーん はっきり分からないのですが、違うような? ドライフルーツのようなものではないです。 一センチ角の四角い形なんです。

回答No.1

ラズベリーに1票

noname#164192
質問者

お礼

ラズベリーではありませんでした。もっと大きいもので、カットされていました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • フルーツポンチに牛乳?

    フルーツポンチって牛乳を入れるものなんですか? 先日知り合いの話しの中でフルーツポンチが出てきたのですが、その時にその人がフルーツポンチに牛乳を入れるようなことを言っていたのです。今まで私が家や給食で食べていたフルーツポンチはシロップやサイダーに果物を入れたもので、汁は透明で牛乳など入っていなかったので、とても驚きました。 また、今日ラジオを聴いていたところ、パーソナリティの方もフルーツポンチに牛乳を入れると言っていて、それに対して他のパーソナリティの方から何のつっこみもなかったので、牛乳を入れるのがふつうなのか?と思ったのです。 ということで、あなたの知っているフルーツポンチには牛乳が入っていますか?給食のことをふまえると地域差があるように思われるので、県名を記入していただけるとありがたいです。 ちなみに透明ポンチの私は新潟県中越地方、牛乳ポンチの知り合いは栃木出身です。群馬も透明ポンチだと思われます。

  • 給食のフルーツポンチの作り方

    小学校の給食に出てきたフルーツポンチが食べたいと子供に言われたんですが… フルーツポンチって果物や缶詰めを切って混ぜるだけですよね? ネットで調べると缶詰めのシロップやサイダーを入れるみたいですが 給食のフルーツポンチの汁は何でできているんでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。 それとサイダー入りのフルーツポンチって美味しいんでしょうかね…?

  • フルーツポンチの作り方!!

    もう大阪も暑くなってきたのでフルーツポンチ(パンチ)を作ろうと思います。 で、作ったことが無くてあまりよく知らないのですが・・・ 子供でも食べれるお酒が入ってないのを作りたいです。今、冷蔵庫の中には・・・リンゴ、苺、みかんの缶詰(缶詰の汁)、ナタデココ、炭酸水はあります。 みかんの缶詰の汁はまずい?ような事を聞きましたが、どうなんでしょうか??そのまま捨ててしまうのはもったい無いような気がします。 この材料で簡単に作れるフルーツポンチ教えてください!

  • フルーツポンチ?の作り方

    昔おばあちゃんが作ってくれてたフルーツポンチを作りたくて試行錯誤しています。おばあちゃんはすでに他界していて居ませんが、どうしてもあの味を食べたくて。牛乳とミルクが入ってたような感じです。見た目は牛乳みたいに白くて、味はミルクの味がしていたような。フルーツはミカン缶詰、もも缶、さくらんぼ缶、スイカ、バナナ、パイン缶だったと思います。 どなたか同じような物を作ったり食べたりした事がある方いませんか? 似たような物でもいいので、それの作り方を知ってるって方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。。

  • このフルーツの名前を教えてください。

    先日沖縄でいくつか南国のフルーツを買ったのですがひとつだけ名前を忘れてしまいました。 大きさはちょうど拳くらいで黄色く、しずく型のフルーツです。 試しに食べてみたところ、火を通したカボチャのような食感でした。 甘みや酸味がなく滑らかな舌触りでレモン汁をかけるとマンゴーっぽいような味になり美味しくいただきました。 こんな感じでしか伝えられませんがどうかわかる方がいらしたら教えてください。

  • ポンチ3段活用!?(ポンチって何?もしくはポンチ集め)

    先日某オークションの出品商品説明欄で 「ご希望でしたらサービスで(穴開けポンチ)おつけします」 というのを発見し「ポンチ?!」「パンチの間違いだろう~!!」 と、一人で大ウケしたのですが。。。_(__)ノ彡☆ばんばん!  今日、会社の同僚に聞いたところ(穴開けポンチ)なる商品もあるとのこと。 そこから、じゃあ一体(ポンチ)って何やねん? ということになりまして。。。質問です。 1)穴開けポンチ  (穴開けパンチとの違いは何?!) 2)フルーツポンチ  (これフルーツパンチとどう違うのでしょう?) 3)ぽんち絵  (どうも昔こういう絵があったらしいのです) 上記の(ポンチ)の由来や( )の中の素朴な疑問を御存知の方、 宜しかったら教えて頂けないでしょうか。お願い致します。 他にも使われている(ポンチ)を御存知の方も宜しくお願い致します。 (ポンチ)集めてみます。  すみません。。。タイトルの(3段活用)は勝手に同僚と考えたものです。 ちょうど3つだったので(^^;)

  • 団子粉でフルーツポンチって大丈夫ですか?

    フルーツポンチを作ろうと思うのですが、白玉粉がありません。団子粉では代用可能なのでしょうか?やはり、白玉粉の方がいいのでしょうか?

  • フルーツポンチの炭酸について

    フルーツポンチって炭酸を最後にかけますよね。それで炭酸だけじゃぁ甘くないですよね? でも使用するのがみかんの缶詰だけでみかんの缶詰の汁は悪いとききました。ですので家にある100パーセントのミカンジュースではできないか?と考えました。 ミカンジュースと炭酸水(無糖)を混ぜようと思うのですが、どうでしょうか? 割合など、試したことのある方是非教えてください。

  • フルーツポンチ(お笑いコンビ)のスケジュールについて

    こんにちは。 質問させてください。 フルーツポンチ(お笑いコンビ)の出演スケジュールが載っている サイトや雑誌などはありますか?? 亘くんのブログでは確認出来ないようです。 ファンの方・そうではなくても何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 以下のような特徴のフルーツの名前、分かりませんか?

    以前スリランカを旅した際に食べたフルーツなのですが、名前を忘れてしまいました。本当においしかったので、次回スリランカを訪れることがあれば必ず食べたいと思い、なんとしても名前を判明させたいと苦心しているところです。w 特徴:外の皮はパイナップルに似ているが、もう少し滑らか。実もパイナップルに似ているが、果実は白い。食感はパイナップル似で、もう少し甘みがある。 これしか手がかりが無いのですが?分かる方いらっしゃいませんか? 尚、ランブータン、マンゴスチン、ジャックフルーツ、パパイヤ、マンゴーではないようです。

専門家に質問してみよう