• 締切済み

ボトムスの腰回り部分の名称は何ですか

パンツ、スカート、ズボンなどの、腰回りの部分の開口部には何か名称についての質問です。 たとえばシャツやセーター、コートなどの、体を通す開口部には、首=襟、手=袖、胴体=裾と名前が付いています。 スカートやズボンも、下の方の開口部には“裾”という名前があります。 これと同じように、ボトムスの胴体を通す開口部(というとちょっと違う感じがしますが、他に書き方が思い当たりません)にも、何か名前が付いているのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• konnkonn4
回答No.1

通常はウエスト部分です。 胴体=ウエスト 本来ならアラウンドウエストですね。