絵コンテの見積もりに関して

このQ&Aのポイント
  • 絵コンテ制作の見積もりについて知りたいです。広告制作プロダクションで働いており、映像のコンテ作成の仕事をしています。コンテだけの見積もり金額がわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 絵コンテの見積もりに関してアドバイスを求めます。クライアントは一流企業で、12カットのモノクロの絵コンテを作りました。絵柄が決まっていたため作業は比較的スムーズに進みました。修正は3回ほどありました。
  • 絵コンテ制作の見積もりについてアドバイスをお願いします。広告制作プロダクションで働いており、CFではなく5分程度のショートムービーの絵コンテを作成しました。見積もり金額がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵コンテの見積もりに関して

絵コンテの見積もりに関して ご質問させていただきます。 広告のグラフィック制作会社(いわゆる広告制作プロダクション) につとめているものですが、映像のコンテ作成の仕事をしました。 コンテだけの見積もり金額が検討がつかず いくらくらいを請求すれば良いのか、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 通常のCFなどのコンテと同じで、モノクロでささっと書いた感じです。 CFではなく5分くらいのショートムービーです。 クライアントは一流企業です。 合計12カット。絵柄はだいたい口頭で説明してもらったものを描き起こしました。 絵柄が決まっていたのでわりと苦労なく作業できました。 特に込み入った絵柄もなかったです。 修正は簡単な修正で3回くらいありました。 アバウトな説明で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.3

特に難なく、言われた絵を描いた程度なら 単純に実労時間費+αから換算してはどうですか? 貴方の時給換算費×掛かった作業時間×3倍(会社経費)+技能料30%とか・・・。 通常、会社を運営していくためには、貴方の給料の3倍は 売り上げてもらわないと成り立ちません。 上記の3倍はそういう意味です。 このまま先方に説明しても問題ないと思いますよ。 「ほぼ実費換算です」と。 参考まで。

102810
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、料金設定がない場合は そうしたほうが良いかもしれません。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

1万円~さんびゃくまんえん

• DIooggooID
回答No.1

個人でおしごとをなさっているのではなく、会社組織でしたら、 基本となる単価が決まっているのでは?

102810
質問者

補足

10人程度の小さな会社でして CFとの絡みはなかったため 料金設定がないんです。