• 締切済み

ハブ入りハブ酒

この間、ハブエキス入りのものを入手する機会がありどうせならハブ入りハブ酒が欲しくなりました。 そこでハブ入りハブ酒とマムシ入りマムシ酒に興味があり購入を考えているのですが とても高いため購入に慎重になっています。(マムシ酒はうわさに聞いただけで実在するかはわかりません。) 購入して飲んでいる方にお聞きしたいのですが漬けるお酒の種類などが沢山ありこれは買ってはダメみたいなものはありますか?? またストレートでちびちび飲もうと思っているのですがおいしい飲み方などありますか?? また購入に関して安いお店などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.1

マムシ酒、私が子供の頃は自宅でつくってました。 田畑に囲まれたド田舎でしたから、生きたままのマムシが無傷で手に入ると祖父がつくってました。 一升瓶のなかに少しの水と、マムシをいれて蓋をして1か月ほど放置。 その間にマムシが排泄物を出し切るのを待ち、その後キレイな瓶にうつし、出来るだけ度数の高い焼酎を注ぎ込んでました。 マムシ酒は飲用というよりは、切り傷や打撲の薬にしていたような気がします。 ハブ酒については、あまり詳しくもないのですが、やはりある程度アルコール度数の高いもので漬けられているもののほうが良いのではないかと思います。 マムシ酒作る時に、祖父が度数の低いものはダメといっていましたので。 ご参考までに。 (孫娘にマムシ酒の作り方教える祖父ってのも、ちょっと・・・)

nebosuke77
質問者

お礼

回答有難う御座います。 マムシ酒は自家製が多いようですね。 一度飲んで見たいです。

関連するQ&A

  • ハブ酒について

    約17年前に沖縄で買った未開封のハブ酒を(ハブの姿は入っていません)発見しました。 階段下の収納にあったので直射日光には当たらず、包装されてプチプチにくるまれた状態での保管でした。 飲んだことがないのですが、まず、17年も昔のお酒ですが、飲んでも問題ないのでしょうか? また、味は例えるとどんな感じですか? 例:ウィスキーに近い、ブランデーの味に近い、どの味にも例えようがない など。 箱にはブランデーに似た口当たりとは書いてありますが・・・(ブランデーを飲んだことがないのですが、やはりブランデーっぽいのでしょうか?) ハブの姿が入っていないので売るほどの価値なんてないですよね? 13種類のハーブエキス入りと書いてあります。 ご返答宜しくお願いします。

  • ハブを変えたらつながらなくなりました

     同じような質問が、過去にもあってようですが、自分のケースに合うものがなかったようなので新しい質問をさせてもらいます。もし、同じ質問があって、見落としていたらすみません。  先日、ルーターを10Mのもの(BAFFALO LGH-M5P)から、10/100Mのもの(BAFFALO LSW-TX-5EP)に変えたところ、インターネットに接続できなくなりました。 インターネットのプロバイダはOCNのFletsADSL 8Mです。 下のように接続しています。         ADALモデム           ↓   ルーター(YAMAHA RT57i)(店に設置しています。)               ↓     ↓ 家まで大まか60m  ↓     ↓   ほどの配線      ↓     PC×2(店に設置) (LAN カテゴリ5)  ↓      LSW-TX-5EP(もとはLGH-M5P このときは繋がってた)              ↓                 ↓         PC×3(うち2台は2階)  店のパソコンより家のパソコンのインターネットが遅かったので、調べてみたところ、 WINDOWS起動時に出てくるローカルエリアネットワーク接続のホップアップが、 店にあるパソコンは100Mで接続されているのに、家のパソコンは、10Mでしか繋がっていなかったのす、 ハブが悪いと思い、100MのLSW-TX-5EPを購入しました。 ところが、繋がってくれません。 ハブを10Mのものに戻したら、繋がりました。(いまこの状態でひとまず保留しています) ためしに、店から来ているLANを1階のパソコンにつないで見ましたが、なぜか繋がりません。 10Mのハブをつながないと、ダメみたいです。 ルーターは必要な設定のほかにオンラインゲームをするためにハブを帰る前に http://www.akakagemaru.info/port/YAMAHA51.html をみてポート開放の設定をしています。 情報が足りなかったら言ってください。 説明長くなりました。 ネットワークには詳しくないのですが、どうか解決法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  •  両生類や爬虫類は何か特別な成分があるのですか?

     両生類や爬虫類は何か特別な成分があるのですか?  先日、機会があり山椒魚の串焼きを食べました。味は・・うーんという感じだったのですが、なかなかそういった機会も無いので、美味しいお酒と共に頂きました(2本?くらい)。  しかし帰宅後、何か体調がむずむずした感じになり、その後、急に鼻のあたりから何か滴り落ちました。鼻水かな?と拭って見ると、鼻血出していました。それも大量に止まりませんでした。いきなりだったのでかなりビックリしました。あまり鼻血が出る体質ではないのですが・・。翌日も何か一日中むずむず感がとれませんでした。  他にハブ酒やマムシ酒も飲んだのでそれもあるのかもしれません。とにかく爬虫類や両生類には何か特殊な成分があったりするのでしょうか?

  • 酒が飲めない

    21才の学生です。 タイトルの通りなんですが、僕は全く酒が飲めないんです。 ブランデー入りのケーキでもダメなくらいで・・・。 そんな僕の彼女は男性も舌を巻くほどの酒豪です。 飲みに行ってもジンジャエール飲んでる僕ってカッコ悪いっす。 これから飲む機会が増える季節ですけど、同じような方、どうしてます?

  • 果実酒のおすすめ

    私は最近お酒を家で飲むことを好きになり、購入しやすいカシスやピーチ等のリキュールを購入しました。 果実酒も大好きなのですが、札幌の近場のお店で売っているのはとても種類が少ないと思います。(梅酒は別ですが・・・) なので通販で自分の本当に飲みたいお酒を購入したいと思っています。 私は居酒屋でバイトをしていて少しの種類ならば知っているのですが、1つのお店では置いているお酒の種類も少ないですし、他のお店がどこのお酒をつかっているかも知りたいです。 もし居酒屋で働いている方やお酒に詳しい方などがいたらおすすめを教えていただきたいです。 ちなみにサントリーのトリプルグレープのリキュールは必ず購入する予定です。(バイト先では水で1:1にわっていてとても美味しいです。) 私は甘めのお酒が好きです。 もしおすすめの果実酒(生産社名などもお願いします)、飲み方がありましたら教えてください。

  • LANケーブル(ストレートとクロスについて)

     NETWORK(LANケーブルの接続)について質問致します、宜しくお願い致します。  無線ルータ-から有線でハブに接続、ハブからPC、ハブからプリンターをそれぞれ (有線で)接続しています。  先日ハブ~プリンター間を長くするため、LANケーブルを長いものに取り換えたとこ ろハブが認識しませんでした。  ハブ~PC間は問題ないのですが、ハブ~プリンター間がLANケーブルによってはハ ブが認識しない場合があります。  クロスケーブルかなと思って、新品のストレートケーブルを購入してもやはり認識しま せん。  (認識しなかったLANケーブルの結線状況を確認すると、どうもストレートケーブルの ような結線になっているみたいなのですが????)  これは何が原因でしょうか。  ハブ~プリンター間の使用するLANケーブルの種類は、ストレートケーブルで問題ない はずですが。  以上宜しくお願いします。

  • 冷で飲んでおいしい日本酒

    今までビール&焼酎党でした。 最近、日本酒に少し興味が出てきました。 しかし、スーパーなどで売っている日本酒の種類は多く、 また、よく雑誌に出ている有名なお酒は非常に高く、 どの銘柄から入っていけば良くわかりません。 そこで質問です。 冷(または)常温で飲んでおいしく、入手しやすい (スーパーなどでも手に入る)手頃な日本酒を教えて いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • カラオケの十八番は何ですか?

    おはようございます。 皆さんのカラオケの十八番は何ですか? ちなみに私の十八番は男闘呼組の『TIME ZONE』です。 このサイトの極一部の方はご存じですが、私の飲酒はおもいっきりフライングスタートをしたのですが、 18歳でお酒のピークを迎えました。 『良い子の皆は絶対真似したらダメだよ!』 スナックに行ってカクテルをよく飲んでいました。 お客さんの入りが悪い時はショットガンに水とウォッカのストレートを入れ、 ロシアンルーレットみたいに遊んで、ウォッカのストレートを飲まされた事があります。 話が逸れてしまいましたが、そのお店の従業員の方に唄を教えて貰って、 デュエットで歌う時はウリ二つになる様になり、カラオケの採点機では994点を 叩き出す事が出来ました。 (当時のカラオケ採点機は現在程厳密ではなかった) 皆さんのご回答心よりお待ちしております。

  • USBハブの電力が足りません もしかして故障?

    お世話になります。質問させていただきます。 【前提】 先日、いつも使っているUSBで前日と変わらない環境でパソコンをスリープモードから解除し、作業を始めようとしたところ、一部のUSBが全く反応しない状態でした。 マウス、キーボード、外付けHDDは使用できるのですが、HTC VIVEというVR機器のみが反応せず、USBを違うポートへ差し替えても「USBハブの電力が足りません ハブが十分な電力を供給していないため、HTC VIVEをサポートできません。」 と出てしまって使用ができません。 【試したこと】 そこで、下記のことを試しました。 1.すべてのUSBを抜き、電源を落とし、電源プラグも抜いてスイッチをOFFにしました。 2.その後、10分おき、再度PCを立ち上げ、マウスとキーボードのみを接続しました。 3.改めてHTC VIVEを接続しましたが同様に使用できませんでした。 4.幸い別のVIVEも別のPCもありましたので、両方とも適宜試しましたがVIVE側の故障ではありませんでした。 5.USB2.0や3.0、すべてのポートを試しましたがダメでした。 【本題】 私は以上のことからUSBの電源供給部の故障?と判断し、セルフパワーのUSBハブを購入しました。 そちらを、使用できないと言ったUSB3.0へ接続し、そのセルフパワー式のハブにVIVEを接続したところ、無事に使えるようになりました。 こんなことってあるのでしょうか? そこで質問なのですが、 1.もしUSBの接続部の故障ということであれば、USBボードを購入すれば治るのでしょうか?? 2.Zalmanというケースを使用しているのですが、どのようなUSBボードを購入すればよいのでしょうか・・・ 3.Zalmanのケースにピッタリ収まるものがない場合、ケース内からケース外に出せるUSBボードはあるのでしょうか? 4.USBボードを購入しなくても、治す方法はあるのでしょうか?(噂で接点復活スプレー?なるものを使用すると治るといわれましたが本当でしょうか・・・) ちなみに購入したセルフパワーUSBハブは、使用中の電力が表示されるタイプなのですが、HTC VIVEを使用中に確認したところ、0.0Aからぴくりとも動きませんでした・・・。 【御礼】 この質問を御覧くださいまして誠にありがとうございます。 一部でも問題ございませんので、ご回答いただけたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 【参考】 VIVEにつきましてはこちら https://www.vive.com/jp/product/ ZALMANにつきましてはこちら http://www.zalman.com/jp/contents/products/view.html?no=362 購入したセルフパワーUSBハブはこちら https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GUQL470/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 接点復活スプレーにつきましてはこちら https://www.kure.com/product/detail.php?item_id=65

  • お酒のことに詳しい方。

    ご覧下さってありがとうございます。 いま、初めての水商売を、お手伝いでやっています。 初心者ですし、私生活でも好きでは無いので、外などで飲む事はしてない状態です。 お店でお客さんにお酒を注文された時に、 【●●をダブルで】とか、 【●●をシングルで】などと、 言われると思うのですが、 (1)この、●●は、お酒の種類で、合ってますか? (2)シングル ダブル ストレート ロックとか、作り方が有るようですが、 これらによって、氷をいれる感覚(グラスに対しての氷の割合みたいな)は、違うのでしょうか? ストレート以外は、氷を入れるのだと思いますが、大きい氷なら、ひとつで良いと思いますが、 家庭用の小さ目の氷のばあい、余り入れすぎないほうが良いでしょうか? (3)ストレートというのは、氷を入れずに、グラスにそのまま注ぐのだと思いますが、 その時、グラスの大きさに対して、どのくらいの分量を注げばよいでしょうか? 3分の1か、4分の1くらいでしょうか? (4)ブランデーやウィスキーを割らないで飲む人には、横にお水を置くらしいのですが、このお水の呼び方は、何ていいますか? (5)ブランデーと、ウィスキーの違いを教えて下さい。 そのほかにも、知っておいたほうがいいことがありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう