• ベストアンサー

スターバックスでのアルバイトについて。

スターバックスでのアルバイトについて。 今、高卒(大学には通っていません)の身なのですが、今度スタバでアルバイトの面接を受けることになりました。 現実的に、高卒でも雇っていただけるのでしょうか?? また、面接でのアドバイスなどがありましたら、ぜひお聞かせください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>現実的に、高卒でも雇っていただけるのでしょうか?? 可能です。 カフェの面接についてはこちらが参考になります。 http://okwave.jp/qa/q5718667.html 今行きつけの店がバリスタを募集していて、店で面接などを眺めることが出来るんですが、採用される人は私でも一目でわかりますね。 一番は、カフェに入る事に慣れているかです。 初めての店でも、一人でも、メニューにも悩まず、普通に常連客のように過ごせる人。これに尽きます。 コーヒー好きなのは当然ですし、カフェの接客がどういったものなのか判っているので教育もいらない。 そしてそういう人は、カフェに似合う雰囲気を持っています。

1988-may
質問者

お礼

ありがとうございました!