• ベストアンサー

スターバックスでのアルバイトについて。

スターバックスでのアルバイトについて。 今、高卒(大学には通っていません)の身なのですが、今度スタバでアルバイトの面接を受けることになりました。 現実的に、高卒でも雇っていただけるのでしょうか?? また、面接でのアドバイスなどがありましたら、ぜひお聞かせください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>現実的に、高卒でも雇っていただけるのでしょうか?? 可能です。 カフェの面接についてはこちらが参考になります。 http://okwave.jp/qa/q5718667.html 今行きつけの店がバリスタを募集していて、店で面接などを眺めることが出来るんですが、採用される人は私でも一目でわかりますね。 一番は、カフェに入る事に慣れているかです。 初めての店でも、一人でも、メニューにも悩まず、普通に常連客のように過ごせる人。これに尽きます。 コーヒー好きなのは当然ですし、カフェの接客がどういったものなのか判っているので教育もいらない。 そしてそういう人は、カフェに似合う雰囲気を持っています。

1988-may
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スターバックスでアルバイトするには。。

    スターバックスでアルバイトしたいのですが、私はコーヒーが好きではありません。スタバにも数回しか行った事がありません。しかし、禁煙や立地条件やアルバイトの時間帯や雰囲気を考えてスタバを希望しています。 でもスタバ通でなくては採用されないのでしょうか? スタバでアルバイト経験ある方回答宜しくお願いします。また、面接でコーヒーの種類など聞かれる事あるのでしょうか?

  • スターバックスのアルバイトについて

    現在40歳になる主婦ですが スターバックスが大好きでずっとスターバックスで 働く事に憧れていました。 今度自宅近くに新店舗が出来るという事で アルバイト募集に応募し 今度面接へ行く予定です。 スターバックスは年齢制限が無いようなのですが 40代でアルバイトとして雇っていただく事は 正直難しい事でしょうか? また面接で気をつけた方が良い事など 何かアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

  • スターバックスでのアルバイト

    スターバックスのアルバイトって、スターバックスが好きでないと受からないんですか? スタバへの熱意が重要だ!!っていろんなサイトで見かけるのですか、、、 行ったこともないですし、、、 スタバでバイトしたいのは近所だからという理由なんですが(´・ω・`)  おしゃれだし

  • スターバックスでのアルバイト

    今、スターバックスでアルバイトしようかどうか迷っています。 周りからはよく、スタバは覚えることが多くてやらない方が良いよ!など、あまり良い話を聞かないのですが、実際どうなんでしょうか? また、接客業を初めてするのですが、初めての接客業をスタバでするのは大変でしょうか? 是非、回答よろしくお願い致します。

  • スターバックスでのアルバイト

    スターバックスでアルバイトをしたいと思っている大学生(女)です。 是非スターバックスでアルバイトをしたいと思って、フロムエーやanなども見たのですが募集はしていませんでした。 スターバックスの古いメルマガに募集が載っていたみたいなんですけど、スターバックスのトイレにアルバイト募集の張り紙があったという噂も小耳に挟みました。 実際にスターバックスで働かれている方や、実際に募集しているのを見たことがあるという方はいらっしゃいませんか? 何か知っている方がいたら教えて下さい。

  • スターバックスのアルバイトについて

    先日、スターバックスのアルバイト希望で、ある店舗にお電話したら、募集していなかったのに個人面接をしてくださるということで受けに行ったのですが、面接に落ちてしまいました。私は、その面接で100%自分のやる気を見せれなかったし、緊張したせいか、うまくアピール出来ませんでした。なので、とても後悔しています。諦めることが出来ません。出来ることならもう一度その店舗に行き、やる気がかなりあることを伝え直したいぐらいです。スターバックスしかやっぱりバイトしたいとは思えません。一度受けて落ちたらもう諦めるしかないのですか??何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • スターバックスでのアルバイトについて教えてください。

    スターバックスでのアルバイトについて教えてください。 こんにちは。 以前にも同じ質問をしたのですが、ご回答がつかなく、削除されてしまったので、もう一度、 質問させてください。 私は家の近くのスタバによく足を運んでおり、雰囲気の良さなどから、その店舗でアルバイトを したいと思っていました。 応募するにあたり、不安なことがあります。 アルバイトの仕事として、コーヒーの抽出も、業務にあるそうなのですが、 安いドリップのものをもっているので、自分でも淹れられるのですが、あまり 自身がありません。 また、お店で出しているフード(パンやケーキなどの食べ物類)は、アルバイトなどの 従業員が調理しているのでしょうか。 私は、本当に簡単な料理程度しかできないので、少し不安です。 このような私でも勤まるのでしょうか。 また、求人案内に社員登用とあったのですが、これはアルバイト勤務何年以上や、 試験などの条件があるのでしょうか。 スタバの社員というのは、仕事の内容はアルバイトと同じなのですか。 それとも労務管理のようなこともやるのですか。 私はスタバでぜひ働きたいと思っているので、応募する前にとても気になっています。 スタバでアルバイトをしたことのある方、現在働いている方のご回答だと とてもありがたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • スターバックスのアルバイトについての質問。

    こんにちわ。現在大学2年生の男子です。 近々スターバックスのアルバイトの面接を受けようかと考えています。 そこで質問なのですが、もし面接に通った場合、面接を受けてから(コアプログラムという研修なども入れて)どの位の日数でお店でのお仕事が始まるのでしょうか?また上記の研修は3日ほど受けなければならないと聞いたのですが、日程はお店のほうで決められてしまうのでしょうか? スターバックスでアルバイトされている、もしくはされていた方々、お詳しい方々から面接からの一連の流れを聞くことができれば幸いです。 稚拙な文章で申し訳ございませんでした。ご回答よろしくお願いいたします。

  • スターバックスのアルバイトについて。

    スターバックスのアルバイトを考えているのですが、こちらでみてみると面接等がありなかなか難しそうなんですが、実際のところ、面接は何を聞かれ、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。男なんですが髪型は耳が隠れる程度はダメなんでしょうか?? 他にもなにかあればおしえてください。

  • スターバックスのアルバイトの面接について。

    先日スターバックスのアルバイトの面接を受けてきました。 結果は不採用でした。 面接で、あなたの将来の夢は?と聞かれました。 私は高校生の頃からスターバックスでアルバイトする事が夢だったので、スターバックスで働くことですと答えました。 しかし、将来の夢なので、ほかにないかときかれ..特になかったのですが、特にないと言うのは失礼に当たると思い、人と接することがすきなので、そういう仕事に就きたいと答えました。 採用担当の方は首をかしげられ、うーんといった表情をしていました。 私はなんと答えればよかったのでしょうか。

専門家に質問してみよう