• 締切済み

二十歳の学生(男)が沖縄へ一人旅!!!

閲覧ありがとうございます^^ 早速ですが、八月頃に1人で沖縄へ一人旅をしてみたいと計画中です。 ですが色々と疑問が湧いてきましたので沖縄旅行&一人旅経験者の方々どうか初一人旅の自分にアドバイスを下さい。 (1)今、現在は5日間程の滞在を予定しているのですがフリープラン(レンタカー付)で行った場合の相場はいくら位でしょうか? 一応、自分なりに検索してみたところこのような http://www.okitour.net/app_tour/plan.aspx?PACK_ID=845707477&OUT_AREA=%u6771%u4eac%u7fbd%u7530&YYYYMM=2010%2f08&DD=23&SPAN=5&MEMBER=1&TSTYLES1=%u500b%u4eba%u5468%u904a%u578b%2c%u683c%u5b89%u822a%u7a7a%u5238%uff0b1%u6cca&HOTEL_AREA=%u90a3%u8987%u30fb%u672c%u5cf6%u5357%u90e8&FCAREER=ANA%2cJAL%2fJTA%2cSKY&ICON=4&SORT=1&LIMIT=20 ツアーがあるのを見つけたのですがこれは妥当なお値段でしょうか? (2)上記のツアーの場合、3日間はフリーですがその間の宿は此方でゲストハウス等の宿泊施設を事前に予約すればいいのでしょうか? (3)今のところは、観光希望スポットといたしまして首里城&美ら海水族館&沖縄本島を車で一周ドライブしたいと思っていますが何日あれば全部回れますか? (4)総費用は一般的にツアーのお値段+旅行先での食事代+旅行先での宿泊代+旅行先での娯楽代+お土産代で全部でしょうか? (5)自分の観光希望スポット以外になにかオススメのスポットはありますか? 以上で長くなりましたが今のところの疑問をざっと書いてみました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください、宜しくお願いします。

みんなの回答

• sc16
回答No.2

このプランですと最初の一日だけがホテルの宿泊となり、後の日は各自手配となります。 値段に関しては一概に言えませんが他のパッケージツアーと比較してみてはいかがでしょうか。ちなみに1泊2日のツアーでも帰りの飛行機の日程を変更できるものがあるのでこれと比較してみると価格がわかりやすいかと思います。 総費用は常識的に考えてツアー代金とオプション代金と食費、土産代、入場料などでしょうね。 自分が使う分ですのでそこは自分で判断ください。 沖縄は2日あれば一周できます。じっくり見て回れば別ですけどね。 ただ、とても暑いですから8月はきついですよ。9-11月のほうが過ごしやすいと思います。 行ってみて良かったのはサトウキビ畑とパイナップル園は本土ではなかなか見れませんからお勧めですね。熱帯植物を集めた植物園も良いかもしれませんし、沖縄料理の店もお勧めです。単に観光のみでなく、NO1の方が言われているように歴史を学ばれていくと良いと思います。 今話題の普天間基地の周辺を見ると基地がいかに多くの犠牲の上に成り立っているか、また基地が経済の上でかかわっているかというのもわかるかと思います。 沖縄の雇用形態は本土とは違い終身雇用ではなく週給制が基礎ですから感覚が違います。また、時間も沖縄時間というくらい朝はほとんどの店が閉まっている状態です。昼から深夜までという感じですね。 事前に調べていって現地で実感していただくのが最良だと思いますよ。

• ohjana
回答No.1

>(5)自分の観光希望スポット以外になにかオススメのスポット まずは沖縄の歴史を勉強して興味を持った所へ出掛けてはいかがでしょうか?