• 締切済み

二十歳の学生(男)が沖縄へ一人旅!!!

閲覧ありがとうございます^^ 早速ですが、八月頃に1人で沖縄へ一人旅をしてみたいと計画中です。 ですが色々と疑問が湧いてきましたので沖縄旅行&一人旅経験者の方々どうか初一人旅の自分にアドバイスを下さい。 (1)今、現在は5日間程の滞在を予定しているのですがフリープラン(レンタカー付)で行った場合の相場はいくら位でしょうか? 一応、自分なりに検索してみたところこのような http://www.okitour.net/app_tour/plan.aspx?PACK_ID=845707477&OUT_AREA=%u6771%u4eac%u7fbd%u7530&YYYYMM=2010%2f08&DD=23&SPAN=5&MEMBER=1&TSTYLES1=%u500b%u4eba%u5468%u904a%u578b%2c%u683c%u5b89%u822a%u7a7a%u5238%uff0b1%u6cca&HOTEL_AREA=%u90a3%u8987%u30fb%u672c%u5cf6%u5357%u90e8&FCAREER=ANA%2cJAL%2fJTA%2cSKY&ICON=4&SORT=1&LIMIT=20 ツアーがあるのを見つけたのですがこれは妥当なお値段でしょうか? (2)上記のツアーの場合、3日間はフリーですがその間の宿は此方でゲストハウス等の宿泊施設を事前に予約すればいいのでしょうか? (3)今のところは、観光希望スポットといたしまして首里城&美ら海水族館&沖縄本島を車で一周ドライブしたいと思っていますが何日あれば全部回れますか? (4)総費用は一般的にツアーのお値段+旅行先での食事代+旅行先での宿泊代+旅行先での娯楽代+お土産代で全部でしょうか? (5)自分の観光希望スポット以外になにかオススメのスポットはありますか? 以上で長くなりましたが今のところの疑問をざっと書いてみました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

このプランですと最初の一日だけがホテルの宿泊となり、後の日は各自手配となります。 値段に関しては一概に言えませんが他のパッケージツアーと比較してみてはいかがでしょうか。ちなみに1泊2日のツアーでも帰りの飛行機の日程を変更できるものがあるのでこれと比較してみると価格がわかりやすいかと思います。 総費用は常識的に考えてツアー代金とオプション代金と食費、土産代、入場料などでしょうね。 自分が使う分ですのでそこは自分で判断ください。 沖縄は2日あれば一周できます。じっくり見て回れば別ですけどね。 ただ、とても暑いですから8月はきついですよ。9-11月のほうが過ごしやすいと思います。 行ってみて良かったのはサトウキビ畑とパイナップル園は本土ではなかなか見れませんからお勧めですね。熱帯植物を集めた植物園も良いかもしれませんし、沖縄料理の店もお勧めです。単に観光のみでなく、NO1の方が言われているように歴史を学ばれていくと良いと思います。 今話題の普天間基地の周辺を見ると基地がいかに多くの犠牲の上に成り立っているか、また基地が経済の上でかかわっているかというのもわかるかと思います。 沖縄の雇用形態は本土とは違い終身雇用ではなく週給制が基礎ですから感覚が違います。また、時間も沖縄時間というくらい朝はほとんどの店が閉まっている状態です。昼から深夜までという感じですね。 事前に調べていって現地で実感していただくのが最良だと思いますよ。

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

>(5)自分の観光希望スポット以外になにかオススメのスポット まずは沖縄の歴史を勉強して興味を持った所へ出掛けてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅

    すごいアバウトな質問で申し訳ありませんが、お願いします。 4月末かGWを避けて5月末に沖縄に行ってみたいと考えているのですが、初めての男一人旅なので少々不安がっています。 沖縄には主に観光目的なのですが、お勧めの観光地(離島含む)・宿泊施設を教えてください。 なにぶん一人旅なので、観光地はカップルとかがうじゃうじゃしていないで、ぼーっときれいな海を眺めていられるようなところがいいです。 宿泊施設は同じ一人旅の方が多いところがいいんですが、治安がいいのがベストです。 もう一点、どうせ行くならスキューバダイビングの資格も取ってみたいのですが、一人で行っても取れるようなところありますか? 予算は決めていませんが、20万くらいです。日数は一週間から十日というところで考えています。 この時期に一人旅って少ないでしょうか(いつの時期が多いでしょうか)? よろしくお願いします。

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?

  • 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて下さい!

    初めての一人旅で沖縄行きます。20歳の女です。 2月の下旬に3泊4日を予定しています。 沖縄には1度、修学旅行でいったので、ちゅら海水族館も首里城も行きました。 なので、それ以外で1人でも楽しめそうな観光地など教えていただきたいです! いまのところ、石垣島に2泊と那覇市内に1泊を考えています。 そして、釣りがしたいのですが、どこでできますか? 沖釣りではなく、岸壁などでの釣りがしたいです。 釣り具もレンタルしたいと考えていますので、 貸し出ししている所も教えてくださいm(_ _)m とりあえず、初めての1人旅なので のんびり出来ればな~と考えています。 グルメ、観光など、なんでもいいので 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて頂きたいです!

  • 沖縄へ一人旅したいのですが

    夏、沖縄へ一人旅したいのですが良い民宿あるいは旅館をご存知でしたらお教えいただけませんか。ホテルよりもこじんまりしたアットホームな宿泊をしたいです。国際通りの近くにありませんか。それから、離島へも行ってみたいのですがどこが一番観光できますか。

  • 沖縄のひとり旅

    同じような質問が過去に何件かありましたが、質問させていただきます。 漠然と沖縄に憧れを抱き、来週6月初旬辺りに沖縄へ2泊3日一人で旅行する予定です。 沖縄へは一度も行ったことがないので、土地カンもないのですが・・ *6月初旬は梅雨時期ですか?天気はどうでしょうか? *那覇市内のホテルに一泊します。もう一泊はまだ決まってません。一人でOKな宿泊施設でお勧めは? *初心者が行く沖縄のお勧めスポットは?(車は運転できません) 貧乏旅行なので観光費用は約1万円までです。(宿泊費は除く) あとタクシーの運転手さんが恐いというのは本当でしょうか? 以上です。何かと情報仕入れているのですが、みなさんの意見を色々参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 沖縄への一人旅です。アドバイスをお願いします。

    今月末から女性一人で沖縄旅行を3泊4日で考えています。 宿泊するホテルは本部町の「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」です。 予定としては 一日目:10時過ぎに到着後 レンタカーを借りる。     ホテルに行くまでにどこかで昼食をとって 識名園、琉球村、今帰    仁城跡などを観光 二日目:水納島マリンスポーツツアー     国営沖縄記念公園海洋博公園 三日目:何も考えていません。 四日目:レンタカーを午後4時半頃に返却する まだ情報もあまりないし、何も決めていませんが、その他よいと思われる観光スポット、一人でも入りやすいレストラン、お店などなど何でもよいので教えてください。       

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、

  • 福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。

    福岡から沖縄へ癒しの1人旅に行こうと思っています。 離島巡りをしたいので本当は石垣島に行きたかったのですが、すでに宿泊先が埋まっていて、沖縄の事を全く知らない為、どのエリアに宿泊しようかと悩んでいます。 宿泊地から日帰りで石垣島や小浜島などに行けるのはどのあたりになりますか? 名護は北の方だから遠いですよね? 知識がここまでしかありません… どなたかアドバイス下さい!! よろしくお願いします!

  • 沖縄で1人旅をしたいのですが・・・

    どうも始めまして、沖縄で11月はじめに女1人旅を計画しています。前回ほんの1ヶ月前の9月に友人ら女数名で沖縄に行ってきたばかりです。 あの美しい海、青い空、そして人々の親切さに一気に心を奪われ、また今度は1人で、沖縄に足を踏み入れようとしています。 宿泊施設はホテルにゅー沖縄と、かりゆしアーバンリゾート那覇の近くのホテルです。3泊4日で行こうと思っています。とにかく那覇市内で、国際通りには十分近い宿泊場です。 1日目の予定は、まぁせいぜい夕方那覇に着くので国際通り散策程度にしようと思っているのですが、問題はメインの2日目と3日目なんです。 車の免許は持っているんですが、完全なペーパードライバーなため万が一沖縄で事故でも起こしたらと思うと、少し無理があります。 観光バスツアーも考えたんですが、やはりああゆうツアーは他のホテルでお客さんを拾うのに行き3時間、帰り3時間と送迎時間が大半を押してしまっているので、時間の無駄だと思います。前回の北部ツアーに参加して痛感しました。 となれば市民バスでしょうか?時間にルーズなのが沖縄のバスと聞きますが、それでも20分以内の遅れであれば耐えれそうなきがします。 北部と離島は前回経験しましたので、ぞれ以外で何か良い旅のほうほうがれば是非、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。