• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数研出版 チャート式シリーズについて

私は黄チャートを使ってるんですが… 例えば「数学(2)・B」だとすると 「数学(2)」「数学B」と別々にあるやつと 「数学(2)B」と一つにまとめられた奴がありますよね。 あれは何が違うんですか? ただ別々のとくっついてる奴があるってだけですか!? 太さは合計で同じだったような… あと青チャには巻末に例題一覧とか載ってるのに黄チャではなかった… 普通のと新課程ってのがあったけど何が違うんですが?答え別冊ってだけ?!あと普通の方には黄チャでも例題一覧あるのかな… 地元の本屋にあんまりないんで中身わからないんですがワカル方どうかお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数432
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • guowu-x
  • ベストアンサー率41% (33/80)

「数学(2)B」には、Bの内容は普通ほとんどの高校で扱う「高次方程式、ベクトル・複素数」のみが載っています。つまり、「確率と確率分布」「算方とコンピュータ」は載っていません。 それに対し「数学B」の方にはこれらも載っています。 「数学(1)A」と「数学A」の違いも同じです。 「数学(1)A」の方には、「A」の内容は「数列」だけですが、 「数学A」の方には「平面幾何」「コンピュータ」も載っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#24477
noname#24477

今年の高校1年生は内容がガラガラと変わりました。 古い人間に言わせればまるで中学校。 それが新課程です。だからまだ数IとA(およびI+A)しか出ていないはず。 あとは数研のページを見てください。 http://www.suken.co.jp/goods/list/sugaku/s_index.htm

参考URL:
http://www.suken.co.jp/goods/list/sugaku/s_index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!