-PR-
解決済み

保存方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57792
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

初めてCDRを買ったんですが、
保存できません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

ノートパソコンにCD-RWのドライブが付いているのであれば、同梱されているソフトにCD-R(RW)を扱う為のソフト(ライティングソフト)も付いていると思います。まずは良く説明書等を読んでください。
で、そのソフトが特定できれば後はそのソフトを介してCDの読み込みとCD-R(RW)への書き込みを行っていくのです。
ちなみに保存というのは何を保存???
というのは、CDからCD-R(RW)であるとか、HDDの丸ごとBACKUPとかは通常のライティングソフトでサポートされているものなのですが、フロッピーと同じ様にエクスプローラー等で扱いたいとなってくると、パケットソフトというタイプのライティングソフトが必要となります。
これもPCに同梱されているソフト一覧等を熟読して下さいね。
お礼コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

ソフト探してみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 21:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

現状把握が出来ないのですが、「CDRを買った」とはCD-Rディスクを買ったのか、CD-R用のドライブを買ったのかどちらでしょうか?
また何を保存しようとされているのでしょうか?

通常、CD-R(RW)のディスクとそれらに書き込む為のドライブが必要となります。(ハード面)
次に、CD-R(RW)に書き込む為のライティングソフトも必要となります。通常はライティングソフトはドライブに添付されてると思います。
もちろん、ドライブを使用するにあたっては、ドライブを認識・稼動させる為にドライバーをインストールしなければなりません。

これらの事をされた上で保存できないのでしょうか?
補足コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

ディスクを買いました。ノートパソコンなので、
ドライブは一応ついているんですが・・・
投稿日時 - 2001-03-30 15:00:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

それだけで答えろと言う方が難しいです。。
rvr3958さんが答えていらっしゃるように、「CDRディスク」を買ったのか、
「CDRドライブ」を買ったのかどっちですか?
CDRで焼くにはCDRドライブとライティングソフト、ディスクがいります。
CDRドライブを買えばついてくると思いますので、確認して下さい。
補足コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

ディスクを買いました。ノートパソコンなので、
ドライブは一応ついているんですが・・・
投稿日時 - 2001-03-30 15:08:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

しつこいようですが確認させて下さい。
ノートパソコンに付いているのはCD-ROMドライブですか?それともCD-R/RWドライブですか?
CD-ROMドライブではCD-Rディスクへの書き込みはできません。知っているとは思うんですが、念のため。
お礼コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

もう1回調べ直してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 21:46:32