• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Auto Cadの外部参照

Auto Cadの外部参照 の図形をコピペで他の図面で使いたいのですが、貼り付けてもファイル名だけが表れるだけで、図形が表われません。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 外部参照のコマンドを入れた後、表示するファイルを指定したり、縮尺を変えるダイアログが出ているのかな?そこで必要な情報を与えると出てくると思いますが。  出てこない可能性として、挿入した図面の尺度が小さすぎる、大きすぎるなどで点になったり画面からはみ出ている可能性。画層がオフに成っている可能性、ロックがかかっている可能性など推測されますが。バージョンが異なるなどもありませんか?  参照する図面データを修復して保存してから再度外部参照を行う。データが壊れている可能性もあり。  思いつく限りですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。1度試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

再描画 これで外部参照の図形が出ないなら、何をやったか教えてくれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

貼り付けたい図面で”xref”のコマンドを打ち、ファイル参照の中のファイル名を1つ選んだのですが・・・。この後はどういう手順なのですか。

  • 回答No.1

xref で外部参照のダイアログを開く ↓ 参照ファイルを指定する これでおk この方法は、指定した場所からファイルを移動させるとまた名前だけになるので注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。”参照ファイルを指定する”の後はどうするのですか。