• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDを乗せ替えてXP SP1をインストール後ネットに接続しようとした

HDDを乗せ替えてXP SP1をインストール後ネットに接続しようとしたのですが接続できません。 構成 OS XPhomeSP1 CPU Core 2 Duo E6750 BOX M/B ASUS P5Q MEM PQI QD2800-1G×2 2G HDD 日立 320GB SATA300 7200バルク GB  RH2600XT-E256HW DVDドライブ パイオニア DVR-112D 電源500W モデムの問題かと思い、はじめに乗せていた日立160G U133 7200にもどして今投稿しています。 初めにXPをインストール後、ネット接続にて直接SP2をインストールし再起動したらエラーになったので ドライブをフォーマットののちまたインストールすると次はシステム32?がどうたらでインストールできず失敗を繰り返していたのでまたフォーマットしインストールはできたのですがネット接続ができなくなっていました。 特に知識や経験があるわけではないのでどうすればいいか分からず困っています<m(__)m> 1番初めにはネットに接続できたのでフォーマットインストールを繰り返したのがいけなかったのか・・ HDDが破損しているのかわかりません・・正常なHDD(IDE)と新しいHDD(SATA)をつけて起動すると新しいのがマスターになり正常なほうをマスターにすると画面が黒くなり正常にたちあがりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • YUI_AI

マザーボードに付属していた、ドライバ等はインストールしたのでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。思い出せば1番はじめにインストールした時マザー付属のCDをインストールしたのを忘れて2回目以降ネット接続できないというのが考えの1番にきていて見逃していました。。 ご指摘ありがとうございました!おかげで接続できるようになりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

バルクではやむを得ません。諦めましょう。