• ベストアンサー

関東近郊で、昔流行った様な「巨大迷路」を探しています。

関東近郊で、昔流行った様な「巨大迷路」を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか?いくつか調べてみたのですが、 鬼怒川の「巨大迷路 パラディウム」 マザー牧場(現在不明) などを見つけました。 他にはないでしょうか? 難しさや、だいたいの所要時間、なども含めて、 実際に最近行って来たよ!という方のお話もぜひ聞いてみたいです。 もちろん情報だけでもお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

ここは、できた時に結構話題になりました。 http://www.shimizu-kouen.com/bouken/aqua.html 来週なら桜が満開で楽しめます。 子供向けですが、夏になるとひまわりの巨大迷路が体験できます。 http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/oideyo-boso/blog/111906.html

webdesigner
質問者

お礼

季節を感じる事が出来る、というのはいいですね。 もう少し難しそうだとさらにいいのですが、 季節を楽しみながら、迷路も楽しめるという魅力がありますよね。

その他の回答 (2)

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.3

もうご覧になったかもしれませんが、 http://wiki.livedoor.jp/den04nejiddd/d/FrontPage ご参考までに。

webdesigner
質問者

お礼

おぉ、こんなサイトがあったんですね? 迷路でいろいろ探していたのですが、見つけられていませんでした。 ありがとうございます。

noname#184289
noname#184289
回答No.2

相模湖プレジャーフォレストに迷路があります http://www.sagamiko-resort.jp/play/index.html

webdesigner
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも関東近郊ですね。 もう少し難しそうな場所を探し中です。 もし情報ありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 関東近辺にある巨大迷路を御存じないですか?

    一時、流行した歩いて回る巨大迷路を関東近辺で探しています。 今のところ見つかったのが、マザー牧場とアメージングスクエア、鬼怒川ぐらいです。 他に巨大迷路のあるテーマパーク等御存じでしたら、教えていただけますでしょうか? 自主制作映画のロケ地として探しているので、急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 関東近郊で安めの温泉

    こんにちは。 3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。 ですが、現在場所でとても悩んでいます。 スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか? 見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。 そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。 予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。 移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。 他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

  • オオハクチョウを 間近に見られる場所は、関東近郊で

    オオハクチョウを 間近に見られる川や 沼などは 関東近郊に あるでしょうか? 家族で ぜひ、一緒に 見に行って見たいのですが。  ※ 動物園にいる飼育されているものではなく、 天然の オオハクチョウを    実際に 子どもたちに 見せてあげたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊でのラフティング

    去年、長瀞の方でラフティングをしましたが、普通のラフティングでした。 私的には川に飛び込んだり、流れたり、岩のスライダーみたいなところを求めていたのですが。。。 どなたか関東近郊でそういったラフティングが出来るところをご存じの方、教えてください! ちなみに、私はさいたまに住んでいます。

  • 鬼怒川(日光)-西那須野

    11月17.18日と鬼怒川に家族旅行に埼玉から行きます。子供がまだ小さい(小1、年中)ので東照宮や中禅寺湖、いろは坂などの景観スポットは見送り、西那須野の千本松牧場で遊び、もみじラインを使用して鬼怒川に入ろうと考えています。 そこで質問です。 この時期の西那須野方面から鬼怒川への所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか? 15:00から16:00にチェックインしたいです。 また、鬼怒川向かう途中の吊り橋など一か所くらい寄りたいと思っています。 所要時間のほか、おすすめ、注意事項などアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 関東近辺で泳げる川

    すいません、質問させてください。 関東近辺で河川プールになっているところを探しています。 ご存知のところがありましたら教えていただければ幸いです。 #先日鉄腕DASHでやっていたそうですが、鬼怒川のほうにあるということですが、場所などご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 昔テレビの特番で観た「迷路のようなマンション(アパート)?」は...

    大分昔、テレビの特番?のような番組で放送していた 「迷路のようなマンション(アパート)?」 は今どうなっているのでしょうか? 情報としては、 1.おじさんが増加改築をして迷路のような構造になっている 2.外欄はコンクリートの打ちっぱなしのような感じ 3.コンクリートで出来た斜めの通路があったような記憶が... と、こんな感じだったと思います。 「迷路 アパート」、「迷路 マンション」等で検索をかけてみましたが、うまく見つけることが出来ません。 今日突然頭に浮かんで、画像とかがあれば再度見てみたいと思い質問してみました。 ご存知の方がいましたら、「アパートの名前」、「画像を公開しているページ」等の情報をお願いします。

  • 関東近辺の施設で

    関東近辺の施設で、珍しい動物を見られるところを探しています。 例えば「東武動物園でホワイトタイガーが見られる」などの。 特に動物園だけでなく、水族館や牧場、山や川などの場所でも いいです。何か情報があれば教えてください。

  • 関東近郊の美味しい蕎麦懐石のお店

    こんにちは。 父が8月で還暦になるので、そば好きの父に何かご馳走しようという話を弟としています。 実家は千葉なのですが 関東近郊で蕎麦懐石の美味しいお店をご存知の方 教えて頂けると嬉しいです。 家族4人でひとり大体¥5000から¥7000くらいかな。

  • 炉端焼きの宿

    鬼怒川周辺で、食事が炉端焼きの宿をご存知の方、紹介して下さい。 できれば、安い所が良いのですが・・・。(1万5千円まで) 鬼怒川でなくても、関東地区周辺で探しています。 11月に旅行する予定です。