• ベストアンサー
  • 困ってます

「幸せ」「笑顔」を与えるイメージの日本語は?

  • 質問No.5778493
  • 閲覧数665
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (786/825)

「幸せ」「笑顔」を与えるイメージの日本語は?

「幸せ」「笑顔」「元気」そんなハッピーを与えるイメージの日本語は何かありませんでしょうか?
海外の友人への贈り物のタイトルをつけたいと思ってます。
これといった日本語が思い浮かばなくて、皆さんにお力を貸していただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (782/2275)

こんばんは。
幸せや笑顔のような意味はもちあわせていませんが、イメージでいいのならば
「和気藹々」「(一家)団欒」「円満」「日だまり」
こんな言葉もあると思います。
笑顔のイメージだと
「ほころぶ」
とかもいいかなと思いますが、元気なイメージとはちょっと違っちゃいますね。

あまりお力にはなれませんが、素敵な言葉が見つかるといいですね。
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

うわ~!
こんなにたくさんありがとうございます!
すごいですね!
教えて下さったことば、心が温まります。
温かい印象の言葉、笑顔や幸せのイメージぴったりですね!

和気藹々、こんな漢字を書くことさえ知りませんでした。
勉強になります。

たくさん教えてくださり、助かります!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2010/03/25 23:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

「ニコニコ」とか「ニッコリ」とかは簡単すぎますかね(^-^)
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

かわいいアイディアありがとうございます!
すごく可愛い言葉ですね!
私の下心を入れちゃうと、ニンマリとか、ニヤリになってしまう・・・笑

なかなか思いつきませんでした。
貴重なご回答ありがとうございます!!
投稿日時:2010/03/25 23:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

「福寿」・・・なんていかがでしょう。
「幸福で長寿」という意味がありますので、「健康」「元気」といった意味にもなると思います。
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

福寿!
京都に福寿園がありますね!
なんだか私にはもったいない素晴らしい言葉です!
健康や元気、幸せ、全て込められた言葉ですね!
思いつかなかった!!助かります!!

ありがとうございました!!
投稿日時:2010/03/25 23:14